オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定87 青の高い岡さん 「転職するべきか?今の職場に残るべきか?」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

青の高い岡さん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:青の高い岡
ご依頼日時:2022/09/19 9:01:30

ご相談内容

現在、転職すべきか今の職場にいるべきかで悩んでおります。現在、身内の経営する会社にアルバイトとして勤めております。
しかし、業務に対して自分が向いてないのでは、と感じることが多々多く、辞めたいと思うようになりました。
しかし、身内の会社のため中々辞めづらく、また転職に失敗した際どうしようという気持ちで一歩踏み出せずにいます。

転職すべきか、今の仕事場に留まるべきか、どちらがよりよい選択になるか占っていただきたいと存じます。
よろしくお願い致します。

鑑定結果

ご自身が業務に向いていないと感じられているのは、どのようなときでしょうか。

業務に向いていないと感じるのは、業務に対するやりがいや楽しさが感じられないときではないでしょうか。業務内容に興味が持てない、自分の能力を発揮できない、成果が見えにくいなど、様々な理由が考えられます。

業務に向いていないと感じると、やる気や集中力が低下し、ストレスや不満が溜まってしまいます。そうなると、仕事の質や効率も落ちてしまいますよね。だからこそ、自分のやりたいことや得意なことを見つけるために、転職を考えることは良いことだと思います。

ただ、身内の経営する会社を辞めるのは簡単ではありませんよね。身内の方々に転職を伝えるのは勇気が要りますし、反対される可能性もあります。でも、あなたの転職を理解してくれる人もきっといます。あなたの転職の理由や目標を誠実に伝えることで、サポートしてくれる人を見つけることができるかもしれません。

青の高い岡さんが転職するべきかどうかを占ってみました。カードはケルト十字で並べました。

ですが、カードはあくまで参考です。転職するかどうかは、あなた自身が決めることです。自分の気持ちや希望を大切にしてください。焦らないで、自分のペースで進めてくださいね。

  • 現在:「ソードのナイト」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ペンタクルのキング」(正位置)
  • 青の高い岡さんの表面的な気持ち:「カップの8」(正位置)
  • 青の高い岡さんの潜在的な気持ち:「ソードの2」(正位置)
  • 過去:「ソードの8」(正位置)
  • 近い未来:「運命の輪」(逆位置)
  • 青の高い岡さんの立場:「ワンドのナイト」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ワンドのクイーン」(逆位置)
  • 青の高い岡さんの期待・おそれ:「節制」(正位置)
  • 最終結果:「カップの4」(逆位置)

解説

今の仕事では、ご自身の能力を十分に発揮できていないように感じていらっしゃるんですね。ルールや規則、前例に縛られてしまい、青の高い岡さんがどんなに提案しても、受け入れてもらえていないのではないでしょうか。ですが、周囲に合わせるのが得意な青の高い岡さんは、周りの人のことを考えて行動に移せないでいるのでしょう。

カードからのアドバイスは「青の高い岡さんの上司や先輩、または尊敬する人に、仕事の悩みを相談してみよう。身内が経営者ということで、相談しづらいかもしれない。だけど、上司や先輩は青の高い岡さんの仕事ぶりや能力を認めているよ。経営者の身内だからという色眼鏡なく、公平に判断してくれる。相談することで、気にかけてもらえたり、助けてもらえたりするかもしれない。相談することのリスクは少ないまず。それに、第三者から見た仕事ぶりを聞ける機会はなかなかないから、ぜひ相談してみてね」です。

アドバイスの背景を、青の高い岡さんの状況、周囲の状況、青の高い岡さんの気持ちの3つの点から見てみますね。

まず、青の高い岡さんの状況。仕事を辞めたいという気持ちが強くなりすぎて、やりたいことしか見えていないのではないでしょうか。もちろん、自分の人生を最優先にするのは良いことだと思います。しかし、周囲へ一切相談なく辞めた場合、身内の方や上司、先輩はどう思われるでしょうか。また、青の高い岡さんが考えている転職理由は、本当に納得できる理由になっているのでしょうか。自分の気持ちに振り回されて、後悔してしまわないよう注意が必要です。

次に、周囲の状況。経営者の身内という立場のため、周りの人から浮いてしまっているのではないでしょうか。集団の中で自分の立場が保障されていないというのは、不安になるのが当たり前です。不安のせいで転職したい気持ちが隠しきれていない、ということも孤立しているように感じる理由の1つのようです。今からでも遅くありません。言動や態度には、十分気をつけることをオススメいたします。

最後に、青の高い岡さんの気持ち。今の仕事への不満や不安のほかに、新しい環境でチャレンジできる環境を作りたいと考えていらっしゃるんですね。今の仕事や職場に感謝はしているものの、同じことの繰り返しばかりとなってしまい、飽きがきているんですよね。 しかし、転職という選択肢を増やしてみたものの、どちらを選ぶか悩みに悩んでいらっしゃるんですね。今の仕事を続けることも、転職することも、どちらも一長一短があると思っていらっしゃる。そのため、決断することができなくなっているんですね。

先々のことまで考える必要があるため、理性と感情のバランスをとることが必要不可欠ですよ。

以上、青の高い岡さんの状況、周囲の状況、青の高い岡さんの気持ちから、今すぐに転職するのは得策ではないようです。少なくとも今はタイミングが悪いと言わざるを得ません。今のところは、流れに身を任せて、耐え忍ぶことが必要です。

また、転職しても業務内容を変えなければ、今と同じような不満や不安を抱えることになってしまいます。転職のタイミングがよくない今のうちに、自分自身と向き合って本当に大切にしたいことは何かを見つけ出しましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

要望や願いごとの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらの Thida Stone さんが作る一人一人に合わせたオーダーのオリジナルブレスレッドです。
使用するパワーストーンは、店長さんが自ら買い付けにいくほどの厳選されています。
さらに、要望や願いごとを聞いて、琉球推命という独自の占いで運勢の流れを見ていただき、運気を後押ししてくれるパワーストーンを提案していただけるのです。
あなただけのオリジナルブレスレッドを作ってもらうことができますよ。