オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定71 さえさん 「将来の目標を見据えて転職したほうがいいか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

さえさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:さえ
ご依頼日時:2022/08/13 5:52:02

ご相談内容

はじめまして。
介護士をしております。
ゆくゆくは介護の講師になりたくて講習を受けました。無事終了し転職を考えております。
ただ今の職場はキツイですが楽しく仕事が出来る施設なので転職を迷っています。
転職の理由は今の職場はダブルワーク禁止。転職先は講師をしながら常勤可能(場所は未定、研修先の紹介あり).

鑑定結果

引いたカード

居心地のよい今の職場を続けるか、転職して将来の目標を叶えるためにがんばるか。どちらかしか選べない、かつ一度選んだら元に戻ることはできないからこそ、悩んでしまいますよね。

悩みを深掘りすることにピッタリなケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ペンタクルの9」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ペンタクルの5」(逆位置)
  • さえさんの表面的な気持ち:「ソードの9」(正位置)
  • さえさんの潜在的な気持ち:「ワンドの8」(正位置)
  • 過去:「カップの10」(正位置)
  • 近い未来:「塔」(正位置)
  • さえさんの立場:「カップのエース」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「カップの8」(逆位置)
  • さえさんの期待・おそれ:「ワンドの10」(正位置)
  • 最終結果:「ワンドの5」(正位置)

解説

忙しい時間をやりくりして講師になるための講習を受けたんですよね。無事に終了し、目標だった講師になるのはもうすぐ。先が見えない不安に足踏みしたくなる気持ちもわかりますが、ここで行動しなければ後悔し続けることになりますよ。

カードからのアドバイスは「自分の人生は自分のために使おう。講師になるっていう目標のために、キツイ職場でも時間をつくって講習を受けたんだよね。もちろん、転職した先が楽しくできるかはわからないよ。だけど、行動してもいない未来への不安だけで諦めるほど、講師になりたい気持ちは小さいものなのかな?そんなことないよね。転職して、うまくいかないかもしれない。講師の経験を積む機会だと思って行動しよう。行動しないことが、一番後悔することだからね」です。

アドバイスの理由や背景を、さえさんの状況、周囲の状況、さえさんの気持ちの3つの点から見てみますね。

まず、さえさんの状況。慣れている職場で楽しく仕事を続ける理由を探しているんですね。同僚や利用者のことを考えると、さえさんが転職することは痛手でしょう。残ってくれるに越したことはありません。しかし、残る選択肢はさえさんのためになるのでしょうか。

次に、周囲の状況。講師になるために努力してきたさえさんをみて、このままでいいのかと考え始めた人がいるようです。さえさんが講師として活動を始めたら、自分も始めよう。そう考えている人は、さえさんが行動に移すのを待っていますよ。

最後に、さえさんの気持ち。転職することで、今の職場にいる同僚や利用者から陰口を言われるのが嫌なんですよね。ですが、すべての人と仲良くすることができない以上、どんなにがんばってもさえさんを攻撃したい人はいます。攻撃してくる人との関係を改善するよりも、早く行動にうつした方がいいのかもしれないという気持ちが芽生えてきているようです。

以上、さえさんの状況、周囲の状況、さえさんの気持ちを踏まえると、講師になるための行動をしない理由がありません。人との関係改善は手間暇がかかるもの。そんなことに時間と体力を使うくらいなら、転職して講師としての経験を積むほうがはるかに有効ですよ。

なので、カードのアドバイス通り、行動しないことで後悔するよりも、行動して経験を詰み、チャレンジしていくほうがいいですよ。新しいことに取り組むことも楽しいですからね。周りの人の状況ではなく、自分自身がどうしたいのか、を考えることが大事ですよ。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。