オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定144 ゆうさん 「片想いの相手と2年間音信不通になっている」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

本記事では、無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えさせていただきます。以下の記事にて無料鑑定を受付しております。お気軽にご応募くださいませ。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ゆうさん、こんにちは。この度はご依頼いただき、誠にありがとうございます。

お待たせしてしまい、大変申し訳ございません。タロットを引かせていただきました。カードからのアドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ゆう
ご依頼日時:2024/03/03 2:45:45

ご相談内容

2年引きずっている片想いについてです。
相手は職場の2つ年下の同僚で、姉弟のようになんでも話せるくらい距離が近かったのですが、仕事のトラブルをきっかけに半年ほど連絡無視。
その後も上手く和解できずLINEをブロックされ、2年前私の異動で疎遠になってしまいました。仕事の絡みはほとんどなく、今も音信不通です。
私は仲直りの機会を伺いながら過ごしていましたが、彼が私のあとのポジションに入ってきた子とすぐ付き合っていたことが最近わかりました。
今は彼女が仕事を辞め別れているようですが、当時仕事に響かないよう同じ部署のうちは告白しないと決めていた私にとってはすごくショックでした。

彼は私の気持ちには気づいてなかったのでしょうか。
大切にしてきた私の気持ちは、もう彼には伝えることもできぬまま、報われないのでしょうか。
どうしてもなかったことにだけはしたくないのです。

鑑定結果

彼のことを2年間も一途に想い続けてきたのですね。それはとても素晴らしいことだと思います。

ゆうさんの気持ちは、決して無駄ではありませんよ。ゆうさんは、彼に対して尊敬と信頼を持って接してきたのですから、彼もあなたのことを大切に思っているはずです。

もし、彼があなたの気持ちに気づいていなかったとしても、それは彼の不注意や鈍感さによるもので、ゆうさんの想いが足りなかったからではありません。自分の気持ちを責めたり、なかったことにしたりしないでください。

ゆうさんの気持ちは、ゆうさんの心の宝物です。自分の想いを大切にしてください。

ゆうさんと気になっている彼との今後について、カードを引かせていただきました。今回の並べ方は、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方を使わせていただきました。

  • 過去:「星」(逆位置)
  • 現在:「戦車」(逆位置)
  • 近い未来:「ペンタクルの8」(正位置)
  • 対策:「ペンタクルのクイーン」(逆位置)・「ペンタクルの6」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「カップの5」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ワンドのクイーン」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「魔術師」(正位置)
  • ゆうさんの状況や気持ちの過去:「ソードの2」(逆位置)
  • ゆうさんの状況や気持ちの現在:「ワンドの3」(逆位置)
  • ゆうさんの状況や気持ちの未来:「ソードのクイーン」(逆位置)
  • 最終結果:「カップの2」(正位置)

解説

ゆうさんは、2年前から想い続けている2歳下の同僚との関係について悩んでいらっしゃるのですね。姉弟のような関係から一転、仕事のトラブルをきっかけに疎遠になってしまいました。その後、彼が別の女性と付き合っていたことを知ったときのショックは、想像もできないほどだったと想います。

初めて彼と出会ったとき、夢のような相手だと感じていたのでしょう。彼との関係は、ゆうさんにとって光り輝くものでした。幾度となく、彼に告白しようかと悩まれたのではないでしょうか。彼に想いを伝えることによって、仕事に影響が出ることを恐れ、彼に想いを伝えることを自ら禁じてしまったのですね。別の部署に異動することを心待ちにされていたのでしょう。しかし、ゆうさんの願いは届きませんでした。仕事のトラブルで彼との関係が壊れ、連絡が途絶えてしまったためです。ゆうさんは、彼との関係を修復しようと努力しましたが、うまくいかず、自信や自尊心も低下してしまったのですね。彼としても、ゆうさんとの関係が壊れたことに責任を感じていらっしゃいました。ですが、関係を修復しようとしても、プライドが強く、彼のほうもうまく行動することができなかったようです。

ゆうさんは、彼との関係についてとても悩んでいらっしゃるのですね。別の女性と付き合っていたと知り、ショックをうけました。そして、ご自身の感情や行動に迷っていらっしゃるのでしょう。彼に想いを伝えたいと願いながらも、2年間音信不通となっている状況を考えて、踏み出せないのですね。音信不通を続けている彼は、ゆうさんとの関係について、考えることを避けています。何らかの責任や義務を感じてはいるものの、行動に移すまでには至らないようです。

今回、ご相談いただいたことをきっかけに、ゆうさんは行動を起こされるのでしょう。彼に想いを伝えるため、連絡をとり、話し合いの場を設けようとするのかもしれません。彼としても、このままではいけないと思い、ゆうさんとの関係修復に向けて行動を起こす可能性があります。

カードからのアドバイスは「2年間、想い続けてきた自分の感情や願望に支配されていないかな。彼に想いを伝えることに固執しすぎて、彼の気持ちや状況を無視してしまうかも。そして、彼に想いを伝えられたとしても、彼からの返事や態度に満足できないんじゃないかな。想いの強さと相まって、彼に対する不満や恨み、嫉妬を抱く可能性がある。気持ちを伝えることだけがゴールじゃない。お互いのバランスや状況を尊重することが大事だよ」です。

ゆうさんと彼との間には、関係修復の希望があります。友情関係になるか、恋愛関係になるかは、お互いの状況や他の人との関係性によって変わってきますが、音信不通の状態は解消できるようです。そのためにも、共通の友人や同僚を通して、連絡を取り合ってみるところから始めるのがよいでしょう。

過去のトラブルを乗り越え、未来に向けて新しい関係性を築くことができますよ。お互いに尊重し合い、信頼し合うことが、長続きするコツです。

アドバイスが参考になれば幸いです。ゆうさんの幸せを願っております。

この度は、ご相談いただき、ありがとうございました。

おわりに

今回の無料鑑定で気になったことや疑問に思ったことがありましたら、ぜひコメントやメール、DMでご連絡くださいませ。

すぐに鑑定してほしい、個々のカードの意味も知りたいという希望がありましたら、WORDS さんで行っている有料鑑定にお申し込みくださいませ。有料鑑定では、以下のようなメリットがございます。

  • 全体的な結果だけでなく、個々のカードの意味も解説します
  • 公開できない情報をふまえ、より具体的で実践的な答えを提供します
  • 最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えします

また、目標に向かって行動していても、忙しさや日々の生活に流されてしまうこともありますよね。そんな時に備え、目標に合わせたパワーストーンを身につけておくことをオススメします。パワーストーンを見ることで、目標を思い出すことができるからです。
いろいろなところでパワーストーンを買うことができますが、僕のオススメは【ヒラオカ宝石】さん。世界で通用する宝石のプロフェッショナルを示す称号「GIA G.G.」(米国宝石学会Gemological Institute of America)認定資格を取得した店長さんが厳選したストーンを使われています。運勢や目的別にパワーストーンがまとめられているだけでなく、オーダーメイドでも作成してくれます。運勢や色からパワーストーンを選び、自分だけのブレスレットやストラップ、ペンダントを作ることができます。
さらに、経年劣化で壊れてしまうブレスレットのシリコンゴムやストラップ金具、ワイヤーの交換は永久無料。もし興味がわきましたら、ぜひ【ヒラオカ宝石】さんのサイトをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。