オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定64 る。さん 「未経験の仕事が仕事に就いて続けられるか不安」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

る。さん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:る。
ご依頼日時:2022/07/16 9:22:44

ご相談内容

昨日ストレスがたくさん溜まってしまった忌々しいスーパーでのレジの仕事を退職し、25日から新しいお仕事を始めるのですが、事務系の未経験のお仕事で、いまから緊張しています。
もともと精神的に弱い部分もあり不安で仕方ないです。
事務系のお仕事なのですが、私に向いているのか上手くやっていけるのか、周りの方たちと上手くやっていけるのか、続けていけるのかをみて頂きたいです。
よろしくお願いいたします。

鑑定結果

引いたカード

日頃からストレスの溜まってしまう仕事を退職され、新しい仕事に転職されたんですね。ご相談いただいてから約3ヶ月がたち、少し慣れてきたのではないでしょうか。

未経験のお仕事をされることと、一緒に働く方の中に入っていくことの2点から、不安になっていたんですよね。面接などで未経験であることをお伝えしていれば、後日、研修などを受けてもらう、ということは可能だと思いますよ。誰しも初めてのことをやるときは未経験ですからね。不安になって手がつかないよりは、困った時には誰に聞いたらいいかを確認しておくといいですよ。そうすれば、少しずつ新しい人間関係に入っていけますよ。

未経験の仕事に就こうと思って行動されたる。さんは素敵ですよ。思っていても行動に移すことはなかなかできません。行動して、転職を決めることができたのですから、自分自信をもっとほめてあげてくださいね。

それでは、る。さんがお仕事をするにあたって心がけたほうがよいことを見させていただきました。ケルト十字という並べ方でカードを使いました。

  • 現在:「カップの3」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ペンタクルのエース」(正位置)
  • る。さんの表面的な気持ち:「ペンタクルの3」(逆位置)
  • る。さんの潜在的な気持ち:「運命の輪」(逆位置)
  • 過去:「恋人」(逆位置)
  • 近い未来:「月」(逆位置)
  • る。さんの立場:「カップの2」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「女帝」(正位置)
  • る。さんの期待・おそれ:「死神」(逆位置)
  • 最終結果:「ソードの8」(正位置)

解説

言われなくてもわかっていると思いますが、どんな仕事であれ慣れてきたときほど注意が必要です。周りの人との関係性の悪化や些細なミスが、いつの間にか大きなトラブルになっているかもしれません。

カードからのアドバイスは「同じことの繰り返しで、成長を感じられにくくなってきているんだね。仕事で言われていること以外で興味を持ったことの勉強をしてみよう。仕事で使わないからといって学んじゃいけないってことはないからね。自ら学ぶことが刺激になって、仕事に対するマンネリ感や慣れによる飽きを避けられるよ。それに、仕事を教わるときは受け身で学んできたよね。でも、受け身で学んでいるときは身につきにくかったと思う。自ら能動的に学んでいくときは、受け身で学ぶよりもはるかに早く身につくよ。突然、新しいことを勉強するのは難しいよね。だから、仕事の中で興味はあるけど学んでこなかったことを勉強するところから、独学を始めるといいよ」です。

アドバイスの理由を、る。さんの状況、周囲の状況、る。さんの気持ちの3つの視点から見てみましょう。

まず、る。さんの状況。働き始めて3ヶ月。仕事にも慣れてきて、新しい職場での人間関係も安定してきて、仕事による刺激が減ってきたようですね。ある程度わかってきたからこそ、困っている人を見たときに協力を申し出ることができるんですよね。ですが、知識や経験が足りず、協力しきれないことを気にされているのではないでしょうか。

次に、周囲の状況。未経験という話だったのに、3ヶ月で通常の仕事を進めていけるようになったる。さんのことを尊敬している人がいらっしゃいます。る。さんの活躍を見て、自分もがんばらなければと気持ちを新たに仕事に取り組んでいる方もいらっしゃるようですね。とてもよい雰囲気になっているので、る。さんには引き続き活躍する姿を期待されています。

最後に、る。さんの気持ち。る。さんとしては、周りから評価されるほどのことをやっているとは思っていないんですね。もともと未経験だったので、自分自身で対応したものはあまり品質が高くないと自己評価されているのでしょう。とはいえ、教わった手順でできなかったことも多く、イラだつことも多かったのではないでしょうか。新しく入ったばかりで文句も言えず、一通りの仕事を覚えるまではあれこれ確認してきたんですね。楽しいと思う反面、またかと呆れたような気持ちにもなり、複雑だったんですね。

以上、る。さんの状況、周囲の状況、る。さんの気持ちをふまえると、致し方ないと思いつつも社内を動き回っていたときのる。さんを見ていた方が多くいらっしゃるようです。その人たちは、る。さんががんばっている姿がモチベーションになっていたのでしょう。る。さんもがんばっている方の姿をモチベーションに、新しい勉強を初めてみましょう。勉強していることを知った人が、る。さんに教えてくれるかもしれませんよ。新しい刺激を受けるためにも、積極的に学ぶ練習をしましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。