オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定52 悩める子羊さん 「転職を成功させるために気をつけたほうがいいことはあるか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

悩める子羊さん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:悩める子羊
ご依頼日時:2022/06/04 4:45:55

ご相談内容

仕事について。保育士をしています。今の職場(園自体もですが、運営している本部)のやり方がひどすぎ、辞めようか悩んでます。 クラス担任と主任業務を兼務していますが、事務時間が取れないのに、上からの下される仕事量が半端なく、正直しんどいです。 元々、主任は担任から外し、フリーにすると言われていた約束を守っていただけない上に、産休で抜ける先生がいるの分かっているのに、人員補充をせず「だって、人がいないんだもん!」と開き直っています。 自分も家族がいるので、このままでは家族も道連れに倒れてしまいそうです。 ただ、他占いでは2024.2月までは年が悪く、転職しない方がいいと言われました。 それを信じて、耐えていた方がいいのかとも悩みましたが、その前に自分が倒れてしまいそうです。今の職場を離れた方が良いのかどうか…をお聞きしたいです。

鑑定結果

引いたカード

いい年した責任ある立場の人間が「だもん」と言っている環境で仕事を続けるのはつらいですよね。人を補充するのは職場の責任ですよ。責任も果たさず、約束を守ってくれない職場には、こちらから見切りをつけてしまいましょう。悩める子羊さんの心身の健康が最優先です。倒れそうと思っているということは、心身からの SOS。個人的にも、今の職場から早く離れることをオススメします。

合わない場所でがんばるより、悩める子羊さんが楽しんで働ける環境に転職されることをオススメします。職場にがっかりしたときが転職するタイミングです。保育士資格という国家資格があれば、働く場所には困りませんよ。悩める子羊さんが働く上で、最も大事にしたいことはなんでしょうか?

転職を成功させるために気をつけた方がいいことについて、ケルト十字という並べ方でカードを引いてみました。

  • 現在:「ソードの7」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「ソードのキング」(逆位置)
  • 悩める子羊さんの表面的な気持ち:「ペンタクルの3」(逆位置)
  • 悩める子羊さんの潜在的な気持ち:「ワンドの10」(逆位置)
  • 過去:「ペンタクルの4」(逆位置)
  • 近い未来:「カップの3」(正位置)
  • 悩める子羊さんの立場:「ソードの5」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ペンタクルのエース」(正位置)
  • 悩める子羊さんの期待・おそれ:「ワンドのナイト」(逆位置)
  • 最終結果:「皇帝」(逆位置)

解説

クラス担任と主任業務を兼務しているうえに、上から降りてくる仕事量が多すぎて忙殺されてしまっているんですね。仕事の日は帰って寝るだけに近く、休みの日も家族より次の仕事を優先して体力回復に努めている。そんな日々では子どもたちを笑顔にしても、悩める子羊さんにはしんどいしか残らないですよ。

カードからのアドバイスは「保育園に通っている子どもたちのためにとがんばり続けてきた悩める子羊さんはえらい!だからこそ、これからも子どもたちのために保育士をできるよう、自分と家族のことを大切にしよう。優先順位を間違えちゃいけないよ。悩める子羊さんが倒れても、家族が崩壊しても、職場は何の保証もしてくれないからね。良い場所を選ぶにも時間はかかるもの。悩める子羊さんが楽しく、継続して働ける職場を探そう」です。

アドバイスの背景を、悩める子羊さんの状況、周囲の状況、悩める子羊さんの気持ちの3つの視点から見ていきますね。

まず、悩める子羊さんの状況。交渉して約束をとりつけても、人がいないことを言い訳に約束が守られていません。保育士との約束を守らない職場でがんばっているんですね。がんばることができるのは素敵なことです。しかし、自分の体調や家族関係を崩してしまいそうになりながらも頑張っている悩める子羊さんは、職場にいいように使われてしまっています。

次に、周囲の状況。少ない人員でもなんとか回っているのは、悩める子羊さんをはじめ、がんばっている保育士さんたちのおかげです。経営層からすると、保育士のみなさんのがんばりのおかげで人件費が少なく済んでいるというメリットしかありません。保育士さんががんばって回してくださっているので、経営層にクレームが届くことはないですからね。

最後に、悩める子羊さんの気持ち。しんどいし、人が少ないから保育の質が下がっているし、辞めたい気持ちが強いんですよね。でも、辞めない理由は他の占いの結果だけではないようです。他の保育士さんたちから裏切ったと思われたくないのでしょう。産休の先生がいて、ただでさえ少ない人員。みんなしんどいって思っているのに、自分だけ辞めたらどう思われるか不安なんですね。

以上が、3つの視点から見た悩める子羊さんです。保育園に通う子どもたちや、一緒に働く保育士さんのことを優先的に考えているんですね。しかし、それで悩める子羊さんやご家族が崩れてしまったら、元も子もありませんよ。自分と家族を大事にできる職場を探す転職活動を始めましょう。転職した先がよい職場で保育士を募集しているようだったら、今の職場にいる保育士さんたちを引き抜いちゃうのもありですよ。というわけで、悩める子羊さん自身とご家族を最優先にすることをオススメします。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。