オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定53 あみさん 「転職するときに心がけたほうがいいこと」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

あみさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:あみ
ご依頼日時:2022/06/04 5:40:22

ご相談内容

現在医療職についてます。このままの自分に不安と今の病院に魅力を感じなくなり、また人間関係が上手くいかず、他の場所で働こうか迷ってます。動くなら来年になりますが、どうでしょうか?よろしくお願いいたします。

鑑定結果

引いたカード

ご相談内容を拝見する限りでは、自分の未来が明るくない、今の勤め先に魅力を感じない、人間関係がうまくいかない、と3つのないが重なっている状態なんですね。今の勤め先じゃなきゃできないことにこだわる必要がないのでしたら、転職することをオススメします。実際に転職されるのは2023年と言うことですが、転職活動自体は今から始めておいたほうがいいですよ。自己PRや職務経歴、転職先の希望条件を考えるのは時間がかかりますからね。

あみさんが転職するにあたって気をつけたほうがいいことや心がけたほうがいいことを見させていただきますね。今回はケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

- 現在:「ワンドの6」(逆位置) - その問題の障害・援助:「ソードの3」(正位置) - あみさんの表面的な気持ち:「ワンドのナイト」(正位置) - あみさんの潜在的な気持ち:「ペンタクルの9」(逆位置) - 過去:「カップのキング」(正位置) - 近い未来:「ペンタクルの7」(正位置) - あみさんの立場:「ソードの5」(逆位置) - 周囲の状況・気持ち;「女教皇」(正位置) - あみさんの期待・おそれ:「ソードの10」(正位置) - 最終結果:「ワンドの7」(逆位置)

解説

仕事をすることに自信がなくなってしまっているんですね。責任を与えられ、仕事をすることに充実感を感じていたのでしょう。しかし、より良くしようと考えて実践したことを全否定されるのはつらいですよね。それでは気持ちも落ち込んでしまいますし、職場に魅力を感じなくなって当然ですよ。今の職場に居続けるとしたら、言われたことしか行わないようにするしかないようです。

転職を考えているあみさんへのカードからのアドバイスは「新しい環境に飛び込むのは不安があるよね。不安を少しでも減らせるように、聞けることは面接のときから聞いておこう。仕事の内容以外も聞いていいんだよ。福利厚生や社内イベント、プライベートとのバランスなど、あみさんが働く上で大事にしていること、気になることを聞いてみてね。できるかどうかわからないけど、職場見学や現場で働いている人と話すことができると、転職したあとのイメージを浮かべやすくなるよ。」です。

アドバイスの理由を、あみさんの状況、周囲の状況、あみさんの気持ちの3つの視点から見ていきますね。

まず、あみさんの状況。自分にできる限りのことをやってきたんですよね。ですが、思いもよらないことによって、うまくいかなかった。その結果、今まであみさんのことを持ち上げてきた人たちにすら辛辣なことを言われてしまっているんですね。居場所がないと思うのも無理ありません。

次に、周囲の状況。あみさんの状況を見て、同じことになりたくないと思う方が多いようです。そのため、感情を消して周りの人に同調しているのでしょう。あみさんがどう感じているかを考える余裕はなく、次は自分かもしれないと焦っている人たちが多いんですね。

最後に、あみさんの気持ち。すでに、新しい場所に飛び込む気持ちになっているんですね。今まで経験したことないことを経験したり、今までとは違う刺激を受けたり、期待を感じているのでしょう。ですが、今の職場を離れ、一人で挑戦することに不安を感じているようです。あれこれ考えてしまって、心配が心の大半を占めているんですね。

以上が、あみさんの状況、周囲の状況、あみさんの気持ちになります。どの視点でも、今の職場に居続ける必要はなさそうです。ただ、新しい環境に移ることについて、不安を感じているんですね。知らないということは、不安をどんどん大きくしてしまいます。なので、知らないことを減らすことで、不安を小さくしていくことができますよ。特に、働く上で最優先にしていることがあると思います。それを先に聞いておくことで、少しは安心感を感じられますよ。というわけで、いろいろと聞いて、転職したあとのイメージをふくらませておくといいですよ。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。