オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定79 まきぇぇ…さん 「旦那が怖くて10年以上辛い。今後、良い方向に変わっていくか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

まきぇぇ…さん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:まきぇぇ…
ご依頼日時:2022/09/03 5:40:18

ご相談内容

10年以上旦那さんと喧嘩(というか、私の目線からは相手が一方的にキレる)ばかりでずっと辛かったのですが、今後良い方に変わっていきますか? 私自身体が弱かったりお金がなかったり、旦那さんが怖くて小さくなってしまい健康状況が中々良くならず辛いです。

鑑定結果

引いたカード

旦那さんが一方的にキレてしまうのは、一緒にいる身として辛いですよね。体が弱いことやご自身のお金がないことで、ご自身を下げるのはやめましょう。謙虚は美徳と言いますが、いきすぎて卑屈になってしまっているようです。それでは、心身ともに辛いですよ。

さて、良い方に変わっていくか?というご質問は、受け取り方の難しい質問ですね。旦那さんとの関係が良い方に変わっていくかとも、旦那さんとの関係性を精算してまきぇぇ…さんの心身が良い方に変わっていくか、とも読むことができてしまいます。

旦那さんとの関係をどうしたいと思っていますか?一方的にキレられるのではなく、穏やかに会話をしたいのか。旦那さんとの関係性を解消して再出発したいのか。まずは、まきぇぇ…さんがどうしたいのかをイメージしてみることをオススメします。

また、健康状況が中々良くならないのは、環境が原因の一つだと思います。少しの期間、思い切って旦那さんと離れて暮らすことは難しいですか?一方的にキレられて萎縮してしまうのでしたら、お住まいの自治体のDV相談窓口に相談してみるのも一つの手だと思います。一時的に避難して、健康状況を良くしてから旦那さんと向き合うのも選択肢に入れていいと思いますよ。

以上をふまえ、まきぇぇ…さんがどうしたら今の状況を変えることができるのか、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「法王」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「ワンドの5」(正位置)
  • まきぇぇ…さんの表面的な気持ち:「カップの3」(正位置)
  • まきぇぇ…さんの潜在的な気持ち:「カップの7」(逆位置)
  • 過去:「悪魔」(逆位置)
  • 近い未来:「ワンドの3」(正位置)
  • まきぇぇ…さんの立場:「ワンドの10」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「カップの4」(逆位置)
  • まきぇぇ…さんの期待・おそれ:「ソードのキング」(逆位置)
  • 最終結果:「ワンドのエース」(正位置)

解説

ご相談内容にも書かれていますが、健康状態が良くならないのが辛いんですね。気持ちが弱っていると、体にも影響しますよ。旦那さんと関わることで気持ちが弱ってしまうのなら、体調が良くなるまで旦那さんと距離を取ることを選んでもいいんです。ご結婚されていらっしゃるから難しいと思うかもしれませんが、旦那さんがまきぇぇ…さんの健康状態を考えてくれないのであれば、まきぇぇ…さんしか、ご自身の健康を一番に考える人はいませんよ。

カードからのアドバイスは「毎日に近い頻度で発生しているから、旦那さんとの関係が一番の問題に感じているだけで、他にも悩みがあるんじゃないかな。まきぇぇ…さんが不満を感じていることや、嫌だなって思っていることを洗い出してみよう。周りの人に否定され続けると自己評価が下がっちゃって、自分なんかが決めていいわけないって思っているかもしれない。けど、まきぇぇ…さんの健康に関わることなんだから、まきぇぇ…さんが決めるんだよ。食べるものや着るものを自分で決めることから練習してみよう。決めたあと、違うなって思ったたり違和感を感じたりしたら、途中で変えてもいいし、次に活かしてもいいんだよ。まずは自分のことを自分で決める練習から始めてみてね」です。

アドバイスの背景や理由を、まきぇぇ…さんの状況、周囲の状況、まきぇぇ…さんの気持ちの3つの視点から見てみますね。

まず、まきぇぇ…さんの状況。1人で抱えられる限界を超えて、あれこれやらなきゃいけなくなっているんですね。無理やり押し付けられてしまったものもあるのではないでしょうか。目の前のことにばかり気が取られて、未来のことを考える余裕がなくなってしまっているようです。

次に、周囲の状況。まきぇぇ…さんの状況を見るに見かねて、解決できそうな人を紹介されたり気分転換にどこか出かけることを誘われたりしているのではないでしょうか。しかしながら、まきぇぇ…さんの余裕がないため、いくら声をかけられても答えられない状況になっているんですね。また、新しい人と出会ったり気分転換したりしても、すぐには解決しない問題のため、積極的に行動していないとも言えるでしょう。

最後に、まきぇぇ…さんの気持ち。長年の旦那さんとの関係から、自分さえ我慢していればうまくいくと思っているようです。しかし、本来対等なはずのパートナー関係で、一方だけが我慢しているというのは、果たして健全な関係と言えるのでしょうか。まきぇぇ…さんだけが我慢しなければ状況を受け入れたくないという思いがあるんですよね。だからこそ、再出発や関係性の見直しをしたいという思いが、ご相談内容に表れていらっしゃいますよ。

まきぇぇ…さんの状況、周囲の状況、まきぇぇ…さんの気持ちから、余裕がない中で考えても、ベストな方法を思いつくことはなさそうです。まきぇぇ…さんが今やることは、体調を良くすることです。体調が良くなってから、悩み事をどう解決するかを考えることをオススメします。そのためにも、食べ物や着るものから少しずつ決める練習をしていきましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてくれるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。