オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定74 長谷川さん 「仕事を辞めたい」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

長谷川さん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:長谷川
ご依頼日時:2022/08/20 8:09:22

ご相談内容

仕事を辞めたい

鑑定結果

引いたカード

辞めたいという思いはありつつも、なかなか辞められないんですね。長谷川さんが仕事を辞められない理由について、タロットで深掘りさせていただきました。

問題の深掘りに適しているケルト十字という並べ方でカードを引きました。

  • 現在:「女教皇」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「正義」(逆位置)
  • 長谷川さんの表面的な気持ち:「悪魔」(逆位置)
  • 長谷川さんの潜在的な気持ち:「ソードのナイト」(逆位置)
  • 過去:「ペンタクルの7」(正位置)
  • 近い未来:「ワンドのクイーン」(逆位置)
  • 長谷川さんの立場:「ワンドのナイト」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「女帝」(正位置)
  • 長谷川さんの期待・おそれ:「ワンドの7」(正位置)
  • 最終結果:「ソードのエース」(逆位置)

解説

辞めたいとは思っていても、行動に移せていないんですね。思い悩んでいるだけでも、どんどん時間は経っていきます。仕事を辞めるのには、いいことも悪いこともあります。なので、辞める辞めないどちらを選んでも正解ということはありません。ですが、思い悩んだまま選ばないことだけは失敗と言えるでしょう。今、決められないのであれば、いつまでに決めるのかを決めることをオススメします。決めてしまえば、思い悩むストレスから解放されますからね。

長谷川さんへのカードからのアドバイスは「仕事を辞めたあと、何をするかが大事になってくる。それがどんな個人的なことだったとしても、挑戦的な行動だったり、他のことに活かせることだったりするならば、再び仕事を始めるときのマイナスにはならないよ。むしろ、会社員ではできないことを経験しているという点をアピールすることで、プラスにすることができる可能性もあるよ。仕事を辞めたあとの計画を考えてみよう」です。

ここからはアドバイスの背景や理由を、長谷川さんの状況、周囲の状況、長谷川さんの気持ちの3つの視点から見てみますね。

まず、長谷川さんの状況。予想することもできないような変化にみまわれて戸惑っているんですね。今まで取り組んできたことを中断させられて、怒りのような感情もあるのではないでしょうか。

次に、周りの状況。長谷川さんの働きを見て、大きな不満や悩んでいることはないのだろうと思っている人が多いようです。あっても仕事上で解決できる困りごとくらいだろう、と。長谷川さんが思い悩んでいることに気づいている人は少ないみたいですね。

最後に、長谷川さんの気持ち。今の状態から解放されたい。仕事のことを考えずに休みたい。心が悲鳴をあげている状態です。しかしながら、ここで離脱すると残った人から長谷川さんは無能と思われるんじゃないか、という恐怖心があり、仕事を辞める踏ん切りがつかないのでしょう。

長谷川さんの状況、周囲の状況、長谷川さんの気持ちをふまえると、もっと仕事に対する不平や不満を周囲にもらしてもよいのではないでしょうか。長谷川さんは常識や一般論に縛られる傾向が強いようです。過去に、仕事の不満を口にしてはいけない、というような教育や指導があったのかもしれません。ですが、口にしないということは不満がないんだろう、と周りの人が受け取ってしまっている可能性があります。もっと長谷川さんの思いや希望、どうしたいのか、どうしてほしくないのか、を周りの人に伝えていきましょう。

長谷川さんの状況を周りに伝えてもなお、仕事の状況が変わらないのであれば、辞める選択肢を選ぶ必要が出てきます。仕事を辞めることも、次にどうするかを考えることも、時間とエネルギーのいることです。長谷川さんの気持ちを周りの人に伝えると同時に、少しずつ考えていきましょう。考えていく中で、長谷川さんのやりたいことが見えてきますよ。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。