オユタログ

タロット占いしています

「就業規則では禁止になっている副業をしています。会社にバレるでしょうか。」

依頼者とのやりとり

依頼者

仕事のことでお願いいたします。
シフトの改正があり、休みが多くなってしまいました。 休みが多くても暇を持て余してしまうので、以前お世話になっていたところにお願いしたところ、無理のない範囲でバイトに入ることになりました。
ですが、今の職場では副業は禁止されています。
バレずに続けられるでしょうか?

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

占う前に、一般的なことから。
年末調整や今後の住民税の計算で、副業がバレる可能性があります。 収入が20万円を超える場合には確定申告などが必要になっちゃいますが、大丈夫でしょうか?

就業規定で副業禁止と書かれている場合、副業しているのが見つかると、最悪解雇もあり得ますよ。

依頼者

ここ数年かけもちで働いてきましたが、確定申告はしたことありません。
額がかなり少ないので。
なので、そちらからばれることはなさそうです。

依頼者

なるほど。
それでは、ほとんどバレる可能性は低そうですが、「このままバレずにバイトを続けるためにはどうしたらいいか」という問いでカードを引いてみましょうか?

依頼者

はい!
お願いいたしますm(__)m

ユウタ

カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171031152627j:plain

過去:ワンドのナイト 逆位置
あなたは突然の出来事に困惑した。

現在:ペンタクルの9 逆位置
規則違反と知りながらも、副業をしてお金を得ている。

近い将来:ペンタクルのキング 逆位置
お金に執着するあまり、損得勘定を基準に行動してしまうかもしれません。

周囲の状況:ソードの9 正位置
あなたの周囲には、深く悩んでいる人がいます。

あなたの状況:カップの7 逆位置
しかし、あなたは現実的に考え、的確な判断を下すでしょう。

対策:ソードの4 正位置
今は慌ただしい状況かもしれませんが、落ち着いたら休むことが重要です。

終結果:ワンドの7 逆位置
優柔不断になり、継続する意思を失ってしまうでしょう。

今はまだ現実的に考えることができているので、副業がバレないようにするためにはどうしたらいいかを考えることができていると思います。
このままかけもちを続けていくと、疲れが溜まってきて、継続する気持ちが萎えてしまう可能性が高いです。

そこで、今回重要なのは対策に出たソードの4 正位置です。
このカードは、祈りのポーズをして横になっている男性が描かれているカードです。
意味としては
・忙しく活動した後の休息
・しっかり寝ること
となります。 今の仕事、副業でのバイト、趣味と忙しくなると思いますが、ひと段落したときには何も考えずゆっくり休むことで、リフレッシュすることができるでしょう。
遅くとも来月いっぱいまでには、1日は何も予定のない日を作るといいですよ。

依頼者

ありがとうございました! 来月1日だけは何も予定入れないようにします!!

ユウタ

うまくリフレッシュしてくださいね。
一番は託児所の仕事だけで十分なくらいの給料がもらえるようシフトを増やしてもらうことなんですが。。。

今回はこれで終了とさせていただきますが、また何か悩みがあったら、何でも相談にきてくださいね。

ありがとうございました。

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。

サラリーマンのままで副業1000万円

サラリーマンのままで副業1000万円