オユタログ

タロット占いしています

「これから繁忙期を迎えるのですが、私は契約を獲得して乗り越えていけるでしょうか。」

依頼者さんとのやり取り

依頼者 よろしくお願いします。

仕事運についてお願いします。
法人営業の仕事に就いています。
これから私はこの時期に契約を獲得して行けるでしょうか?

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます!

繁忙期に向けて、クリアしなければならないノルマなどはあるのでしょうか?

依頼者

はい、これからも大きなノルマあります!

ユウタ

なるほど。
では、「新規のお客様からの契約数を増やすためにはどうしたらいいか」という問いでカードを引いてみようと思いますが、いかがでしょうか?

依頼者

はい、それでお願いします。
ありがとうございます

ユウタ

はーい
カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171101232443j:plain

過去:「節制」の正位置
現在:「法王」の逆位置
近い将来:「正義」の逆位置
対策:「太陽」の正位置
周囲の状況:「力」の正位置
あなたの状況:「運命の輪」の逆位置
終結果:「星」の逆位置

解説していきますね。

近い将来の「正義」の逆位置、そして最終結果の「星」の逆位置から、既存のお客様と新規のお客様と、どちらにも行動しなくてはならなくなり、どちらも中途半端なアクションになってしまい、想定していた通りに物事が進まず、現実の厳しさに直面することが暗示されています。

その原因はどこにあるのでしょう。
過去の「節制」の正位置は、これまでのお客様とのやり取りが純情に進み、想定内の自然な流れで進められていたことが読み取れます。
とんとん拍子で進み、大きな契約が取れたとのことですので、良い流れで仕事を進めることができていたのでしょう。
現在の「法王」の逆位置は、「心の狭さ」という意味ですが、今回は偏っているということで、最近特に新規のお客様に対する行動が進んでいることを示しています。
周囲の状況から考えると、お客様先での話は順調に進んでいると思ってよいでしょう。
ですが、あなたの状況としては、思った通りに進まなかったり、タイミングが合わなかったりして、つかめたはずの契約を取りのがしてしまう可能性が示されています。

対策のカードは「太陽」の正位置。これは、「お客様と会うときは元気に、開放的な気持ちで向き合うとよい」というアドバイスになります。
どんな状況であれ、気持ちを前向きに、明るく接することで前に進んでいくことができるでしょう。

依頼者

ありがとうございます( ´꒳` )
参考にしてみますね。

ユウタ

今回はこれで終了とさせていただきますが、また何か悩みがあったら、何でも相談にきてくださいね。

ありがとうございました!