オユタログ

タロット占いしています

「職場の改善を提案しました。この改善はうまく進むでしょうか。」

依頼者とのやり取り

依頼者

現在、仕事の関係で、勉強中です。
その勉強中に、職場の改善を上司に提案しました。

一応、私の提案は通ったのですが、私の予想どおりに、本当に改善になるのか?が心配です。
今の勉強が落ち着いたあとに、取り掛かろうと予定していますが、私自身も、初の試みなので、もしよろしければ、この取り組みの未来はどうか?を占っていただいてよろしいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

仕事についての提案を行われたのですね。
初めての試みは不安になる気持ちわかりますよ。

ちょっとわからないのですが、提案が通ったというのはやっていいという許可をもらった、ということでしょうか?
それとも、すでにどなたか担当者となって改善を進めているということでしょうか?

依頼者

気持ちをわかっていただけて、うれしいです。

私のほうで改善のための作業をして良いと承諾をいただきました。

ですが、優先順位としては、まだ私が勉強が途中なので、勉強が落ち着いてから、という打ち合わせとなっております。

ユウタ

なるほど。
実施の承諾を得た状態なのですね。

勉強が落ち着くタイミングとしては、いつ頃を予定されているのでしょうか?

依頼者

タイミングの予想ですが、1か月くらいかと思われます。
遅すぎても、先延ばされるだけなので、
勉強と並行して、下準備に入ることになるかもしれません。

下準備をして、それが終わったら、一気に変えて、の段取りが良いのではないかと私は考えていますが、まだそこまでは決めてないです。

ユウタ

なるほど。
勉強しながら下準備をするのはなかなか大変だと思いますが、応援してますね。

そうなると変わることを嫌がりそうな人はいそうですか?

依頼者

一気に変える前に、上に、一通りチェックもしていただくので、嫌がられることはないのではないかと、思われます。 逆に、ご褒美をいただけたらうれしいですがw

ユウタ

提案により変更した結果、会社として良くなればボーナスのようなご褒美が出ると嬉しいですよね。

となると、「この試みをしたことにより将来的に泉さんはどうなるか」という問いでカードを引いてみようと思うのですが、いかがでしょうか?

依頼者

はい、よろしくお願いいたします。
もし可能でしたら、アドバイスもいただけますと助かります。

ユウタ

カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171030150005j:plain

過去:「世界」の逆位置
現在:「星」の正位置
近い将来:「力」の正位置
対策:「戦車」の逆位置
周囲の状況:「皇帝」の正位置
あなたの状況「魔術師」の逆位置
終結果:「恋人」の逆位置

「力」の正位置は意志の力で難問解決することを示しています。
約1ヶ月後から着手する改善の作業は、うまくいくでしょう。
ただし、最終結果が「恋人」の逆位置であることから、気持ちが浮ついてしまい、仕事に身が入らなくなってしまうことが表れています。
改善をやり切ったことで燃え尽き症候群のような状態になり、仕事に集中できなくなるかもしれません。

過去の「世界」の逆位置は、気持ちがシャキッとしていなかったのではないでしょうか。
現在の「星」の正位置は、光り輝く希望や理想を意味しています。
提案したことが受け入れられ、約1ヶ月後に実施する提案した改善を行うことについて、ああしよう、こうしようという理想が見えてきているのかもしれませんね。
周囲の状況を見ると「皇帝」の正位置が出ています。
これは、貴女の行動を上司が見守ってくれていると受け取ることができます。
ですが、あなたの状況は「魔術師」の逆位置。
どうやら勉強と改善、どちらも中途半端になってしまうことを気にされているようですね。
アドバイスとなる対策のカードに出た「戦車」の逆位置から、迷ったり困ったとき、一度立ち止まるとよいことを示しています。
そのまま突っ走ってしまうと進めていた改善が急停止してしまうかも。

改善はうまくいきそうですが、その後はあまり冴えない結果となってしまいました。
勉強を終え、改善を進めていく中で、次の目標を考えてみるといいかもしれません。

依頼者

カードを引いていただきまして、ありがとうございました。

終結果が、期待と裏腹でしたので、今回の提案の熱量が下がりました。良い意味で、落ち着きました。
もしかしたら、1か月後に状況が変わって、私が仕事以外の別件で忙しくなっている可能性もありそうでしょうか?

結果以外のカードは、読み取りどおりだと思いました。
焦らず、一気にせず、優先順位をつけて、小分けにやるように計画を変えようと思いました。

ユウタ

改善の対応にかなりの力が必要とお見受けしました。
やりきったあとのことも考えておいたほうがよい、という状態だと思います。

今の仕事に気持ちが入らないということだと思いますので、他の仕事をされている可能性もありますね。

今までのやり方を変えるのでしたら、気づいていなかった反発を受けるかもしれません。
状況を見ながら、一気に進めるところと、細かく変えるところを分けてみるのがいいかもしれませんね。

依頼者

丁寧な御返事もいただきまして、お忙しい中ありがとうとございました。

今回の提案の未来は、シビアに考えて、臨機応変に対応して行こうと思います。

自分ひとりでは、良い期待しかしていなかったと思うので、今回、占っていただけて、より現実的に考えられました。

参考になる御鑑定を、ありがとうございました!

ユウタ

提案された改善自体はうまく進められると思いますので、まずは目の前のことに集中されるのもありだと思いますよ。

それでは、今回はこれで一旦終了させて頂きますが、また何か悩みがあったら、何でも相談にきてくださいね。

ありがとうございました!

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。