オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定76 ユリナさん 「逃げてばかりではいけないと思うのでアドバイスがほしい」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ユリナさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ユリナ
ご依頼日時:2022/08/28 6:48:49

ご相談内容

いつも自分を責めてしまいます。
嫌なことがあるとずっと引っ張られてしまい、すぐキャパオーバーになり環境を変えたくなってしまいます。
逃げてばかりではいけないとわかっていますがもう限界を通り越しています。
アドバイスお願いします。

鑑定結果

引いたカード

逃げることってそんなに悪いことでしょうか。嫌なことの度合いがわかりませんが、辛いことがあったなら逃げていいと思いますよ。

何かあったときに受け入れられるキャパシティの大きさは、人それぞれ。大きい人もいれば、小さい人もいます。大抵のことは影響を受けないけど、ある特定のことだけは大きな影響がある人もいます。どんな人でも、受け入れられない量の負荷がかかったら、キャパオーバーになりますよ。

キャパオーバーになった自分自身を守るためには、逃げることだって立派な戦略の一つです。そこで踏みとどまって、後で取り返しのきかないようなダメージがあるかもしれませんよ。自分の心身を犠牲にしてまで踏みとどまらなきゃいけないことは、そう多くはありません。

ユリナさんの素晴らしい点は、ご自身の限界をわかっていることです。限界がわかっているのといないのとでは、負荷がかかったときの対応に差が出てきます。ご自身の健康と安全があってこそ、他のことができる余裕が生まれるもの。限界がわかっていれば、ご自身の健康と安全を確保することができますからね。限界を超えてがんばって抜けてしまうより、限界になる前に休んでいただけるほうが、取りまとめをする人にとってプラスになりますよ。

限界を通り越しているユリナさんへのカードからのアドバイスをお伝えしますね。

  • 現在:「女教皇」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「ワンドの9」(逆位置)
  • ユリナさんの表面的な気持ち:「正義」(逆位置)
  • ユリナさんの潜在的な気持ち:「魔術師」(正位置)
  • 過去:「ワンドの8」(逆位置)
  • 近い未来:「ペンタクルのキング」(逆位置)
  • ユリナさんの立場:「カップのエース」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「愚者」(正位置)
  • ユリナさんの期待・おそれ:「ワンドのエース」(逆位置)
  • 最終結果:「ソードのエース」(逆位置)

解説

ユリナさん自身が嫌だと思うことから逃げることを気にされているんですね。逃げるなんて自分のことしか考えていないんじゃないか、というようなことを言われたのがずっと引っかかっているのでしょう。

ですが、人それぞれキャパシティは違います。ユリナさんに言った人には耐えられるものだった、というだけです。他の人にできるからと言って、ユリナさんが耐えなければいけないものではありませんよ。

カードからのアドバイスは「限界を通り越したまま続けても、うまくいかないよ。何も問題が起きず、ただ進めていくだけで成功するならともかく、予期せぬことやトラブルは起こってしまうもの。限界を通り越して疲弊した状態では、予期せぬことやトラブルに対応しきれないからね。これからは限界になる前に休みをとろう。有給休暇を使ってこまめに休みを取ることが大事だよ。人のキャパシティは人それぞれ。他の人に合わせる必要はないよ。人は人、自分は自分と分けて考えるのが大事だからね」です。

アドバイスの背景や理由を、ユリナさんの状況、周囲の状況、ユリナさんの気持ちの3つの視点から見てみますね。

まず、ユリナさんの状況。限界を通り越しているため、心が不安定になっているんですよね。気持ちがハイになったりローになったりと揺さぶられることで、体も影響を受けているのでしょう。限界を超えた状態を続けるのは、よいことではなさそうです。

次に、周囲の状況。やればできる、ユリナさんはやらないからできないと思っている人がいらっしゃるようです。キャパシティの違いは意識されていないので、ユリナさんが甘えていると考えているのかもしれません。中にはユリナさんのことを気にしてくださっている方もいらっしゃるようですので、その方に相談してみるのがいいかもしれませんね。

最後に、ユリナさんの気持ち。どうしたらいいかわからないんですね。ギリギリの状況の中、いろいろな方からのアドバイスを聞いて、気持ちが揺れ動いているのでしょう。この状況をどうにかするため、新しいスキルを身につけようと思われているんですよね。ご自身でどうにかしようと考えているのは、とても素晴らしいことですよ。

以上、ユリナさんの状況、周囲の状況、ユリナさんの気持ちを踏まえると、どうにかしたいという気持ちであることは伝わってきます。しかし、限界を超えた状態では、新しいことを身につけるのは難しいですよ。まずは心と体を休めて余裕を作ってから、戦略的に取り組み方を考えることをオススメいたします。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。