オユタログ

タロット占いしています

タロットでわかる12星座別の2023年の運勢

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

タロットでわかる12星座別の2023年の運勢をお届けします。みなさまが自信をもって、気持ちよく過ごすことができれば幸いです。

おひつじ座 (3/21〜4/19) のあなたへ

思わぬことから責任のある立場になりそうな年。

立場が変わると、得られる情報量も物事への関わり方も変わってきます。そして、判断を求められることが多くなるでしょう。これまでの経験から得た知識や今まで考えてきたことを活かす絶好の機会ですよ。

注意点としては、判断する立場になると、あなたの判断を否定したり独断だと批判したりする人が現れます。苦しんで判断したことを批判されるのは辛いですよね。

気持ちよく過ごすには?

判断をする前に、批判しそうな人や知識のある人に相談しましょう。

どんな問題が起こっているのか、そのことに対してどんな判断をしようとしているのか、その判断をすることに対して気になることや心配なことはあるか。判断結果を公表する前に、意見を言いそうな人たちを味方につけてしまうのです。

頼られるとがんばってくれる方、相談にのってくれる方は多いもの。急に立場が変わって困っていると言えば、大抵の人は話を聞いてくれますよ。

うまく周りの人をつかってあなたのやりたい姿を実現してくださいね。

おうし座 (4/20〜5/20) のあなたへ

2022年に起こった課題をクリアできそうな年。

課題によって発生した損害を上回る利益を得られる可能性がありますよ。今まで苦しんで試行錯誤してきた分、他の人たちと比べて良い点が生まれているはずです。その良い点を活用していきましょう。

気持ちよく過ごすには?

他と比べて優れているものを持っているということを妬む人は出てきます。優位なことを自慢したくなる気持ちはわかりますが、妬まれることでの損を考えて、控えめな態度を心がけましょう。

誰よりも優位であるっていう実績を作り上げてしまえば、妬む人のことなんて気にしなくて済みますよ。

ふたご座 (5/21〜6/21) のあなたへ

おろそかにしてきたことの責任をとらされそうな年。

もちろん、おろそかにせざるをえない理由があったのでしょう。あとでちゃんとやろうと思っていても、なかなか時間を作ることができず、2023年を迎えてしまったのですね。

状況が状況ですから情状酌量の余地はあるとしても、けじめとして責任をとることになりそうです。

気持ちよく過ごすには?

やってしまったことは仕方ありません。言い訳することもできるとは思いますが、できる限り正直になったほうがいいですよ。つい自分のことをよく見せようとしてしまうものです。ですが、やってしまったことがあるというマイナスな立ち位置にいるときは、正直な対応をすることが評判を上げることにつながりますよ。

正直は美徳、という感じですね。

かに座 (6/22〜7/22) のあなたへ

新しいことを覚えるときは誰かの弟子になったほうが身につきそうな年。

今はいろいろな情報が簡単に手に入る時代。新しいことを覚えようとしたとき、すべて独学で覚えることも可能です。しかし、独学よりも誰か先駆者の弟子になり、その方に教えてもらったほうがより早く新しいことを身につけることができそうです。

気持ちよく過ごすには?

誰に教わるか、が重要です。有名な人や教えるのが上手い人よりも、あなたが憧れる人に教えてもらいましょう。新しいことをやろうと思ったきっかけがありますよね。そのきっかけになった人や、新しいことを知ったときにすごいと思った人など、あなた個人が尊敬できる人に教えてもらうことで、楽しく教わることができますよ。

しし座 (7/23〜8/22) のあなたへ

今まで学んできた知識を活かすことができそうな年。

プライベートな時間まで使って学んできたことがあるんですよね。2023年は今まで学んできた知識を活かす場面が出てきそうです。途中でやめることなく、真摯な態度で学んできた成果を見せるときはもうすぐですよ。

気持ちよく過ごすには?

チャンスだと思った時には、自ら積極的に手をあげましょう。他の人から指名されるのを待ちたい気持ちはわかりますが、確実にチャンスをつかむには積極性が重要ですよ。うまくいかないところは、次のタイミングで直せばいいのです。

すべてのチャンスを自分のものにするくらいの気持ちで手をあげてくださいね。

おとめ座 (8/23〜9/22) のあなたへ

状況の変化によって達成困難なものを押し付けられそうな年。

取り組んでいたことがひと段落して、落ち着けそうと思ったときこそ気をつけないといけないときです。あなたが落ち着くのを今か今かと待ち望んでいる人たちがいますよ。その人たちによって、大きな変化があるでしょう。そして、今まで以上に達成困難なものを押し付けられる可能性がありますよ。

気持ちよく過ごすには?

自分自身の体の不調を感じたら、いち早く休みましょう。がんばりやさんのあなたは、頼まれたらなかなか嫌とは言えない性格。大きな変化も、押し付けられた達成困難なものも、なんとかしようとがんばってしまうんですよね。がんばるあまり、自分自身の体の不調に目をつぶってしまうのはよくないですよ。

体あっての物種。わずかでも不調やだるさを感じたら、いち早く休んでくださいね。

てんびん座 (9/23〜10/23) のあなたへ

次から次へとアイデアが出て周りから頼もしいと思われそうな年。

大なり小なりに関わらず、いろいろなアイデア浮かんでくるようです。さらには、浮かんできたアイデアを実現できそうな形に作り上げるので、周りの人から頼もしいと思われるでしょう。評判を聞いた人からも頼りにされるので、2023年はいろいろなところで引っ張りだこになるかもしれませんよ。

気持ちよく過ごすには?

望まれていないのにアイデアを提案しないよう気をつけましょう。もっとこうすればいいのに、と思いつくことはたくさんあるんですよね。あなたの実績を考えると、アイデアを提案された側は受け入れざるを得ません。それでは、望んでいない人たちの作業が増えるだけで、改善にはつながらないのです。

あなたのアドバイスを望んでいるところはたくさんあるので、望んでいる人たちに集中してあげてくださいね。

さそり座 (10/24〜11/22) のあなたへ

多くの人に手助けしてもらうことができそうな年。

あなたの取り組んでいることならと、多くの人が手助けしてくれるようです。一人では難しいことも、多くの人の手を借りることで容易になりますよね。今まで以上に進捗が出て、成果を出しやすくなりますよ。

気持ちよく過ごすには?

ゴールが見えてきたときほど一歩ずつ堅実に進んでいきましょう。もうすぐ終わると思うと、一気に進めたくなりますよね。一気に進める方法は、うまくいかなかったときのリスクが大きいものです。

ゴールが目前にせまってきたときこそ、リスクを最小限にして、着実に進むよう心がけてくださいね。

いて座 (11/23〜12/21) のあなたへ

些細な不注意から急停止してしまいそうな年。

ほんのわずかな気の緩みから起こる不注意。起こったときはちょっとしたものだと思っていても、時がたつにつれて大ごとになっていくかもしれません。そうなってしまっては、取り組んでいることを止めて、問題解決に注力する必要があります。

気持ちよく過ごすには?

常に気を張らなくてもよいような仕組みづくりをしましょう。わずかな気の緩みも許されないような状況を長く続けることは現実的ではありません。反射的に対応できるような仕組みができると、余裕を持って周りを見ることができるようになります。周りを見ることができれば、不注意のもとを取り除くこともできるようになりますよ。

やぎ座 (12/22〜1/19) のあなたへ

取り組んできたことが完璧に達成することができそうな年。

これ以上ないというくらい完璧な結果を出すことができそうですよ。誰からも異を唱えられないくらいの出来栄えに、あなた自身もびっくりするかもしれませんね。

気持ちよく過ごすには?

狙い以上の結果だとしても、自信をもって自分の成果だと胸を張りましょう。協力してくれる人たちがいたからこその成果ではあるのでしょう。ですが、あなたがいなければ、協力してくれる人たちもいません。謙虚もいきすぎれば皮肉になります。

完璧なまでの成果を出したのですから、自信をもってくださいね。

みずがめ座 (1/20〜2/18) のあなたへ

さまざまな問題を一手に引き受けてしまいそうな年。

見える範囲でいろいろな問題が起こるでしょう。問題解決に取り組んでいる人たちを見て、自分ならもっとうまくできる、よい解決ができるという思いから、起こった問題を片っ端から引き受けてしまうようです。あなたの能力なら解決できるのでしょう。とはいえ、同時に対応することになると手一杯になってしまいそうです。

気持ちよく過ごすには?

論理的に考えた正解も大事ですが、その問題に関係している人たちの感情にも気を配ってあげましょう。どんな立場だとしても、人は人。感情のある人間です。あなたのほうがうまくできるからといって、全員が諸手を挙げてあなたに賛成するとはかぎりませんよ。

相手もまた人であることを忘れずに、感情面にも気を配った解決を提示できると、余計な反発を産まなくて済みますよ。

うお座 (2/19〜3/20) のあなたへ

まるで止まっているんじゃないかと思うほどゆっくりとした変化に気を揉んでしまいそうな年。

よりよい結果を出そうとがんばっても、思った以上にゆっくりとしか変化していかない状況にやきもきしてしまいそうです。変化を加速させようとがんばっても、ぬかに釘を打つように手応えがない。手応えがないことで、やる気を失ってしまわないよう注意が必要です。

気持ちよく過ごすには?

一つのことだけに取り組むのではなく、いろいろなことに手を出していきましょう。一つのことだけだと、それの手応えがないとどうしたらいいかわからなくなってしまいます。色々なことに手を出していれば、手応えがないものは置いておいて、他のことに取り組むことで、やる気を維持することができますよ。

せっかく出したやる気を維持するためにも、いろいろなことができる環境を作ってくださいね。

あなたの星座はいかがでしたか?

未来は、目の前の選択を積み重ねていった結果です。
あなたが望む未来に近づける選択をしていってくださいね。
それでは、2023年もよい旅を!