オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定45 アキラさん 「院進学するために気をつけることはあるか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

アキラさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:アキラ
ご依頼日時:2022/04/17 10:07:13

ご相談内容

院進学を前向きに検討中の社会人です。 W大学院 A大学院 の2つが気になっています。 相性・人脈形成・転職・資格習得環境など、鑑定いただけませんでしょうか。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

鑑定結果

引いたカード

気になっている2つの大学院に見学に行ったり、在校生や卒業生に話を聞いたりして、情報収集されていますか? アキラさんが気にされていることは、実際に大学院に足を運んだり、話を聞いたりする中で確認できることだと思いますよ。

アキラさんが大学院に進学することで得たいものはなんでしょうか? 人脈を形成したいのか、転職するために修士や博士の資格がほしいのか、資格を取得したいのか。 僕が学部生のとき、修士課程の院生にうかがった限りでは、学習という面ではどこの院を選んでも似たり寄ったりのようです。 なので、アキラさんが院進学で最も得たいものを基準にするといいですよ。 それに、自分の人生を歩むのは自分自身です。 誰かのススメではなく、自分自身が納得するまで悩んでから選んだ方が、うまくいかなかったときに踏みとどまれますよ。

さて、どっちの院がいいか、というのを占うことはできませんので、関連することを占わせていただきますね。 「院進学するために気をつけることはあるか」という問いで、カードを引かせていただきます。

  • 現在:「隠者」(逆位置)
  • その問題の障害・援助:「カップの3」(正位置)
  • アキラさんの表面的な気持ち:「ワンドの8」(逆位置)
  • アキラさんの潜在的な気持ち:「運命の輪」(正位置)
  • 過去:「ソードのクイーン」(正位置)
  • 近い未来:「太陽」(正位置)
  • アキラさんの立場:「ソードの4」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ペンタクルの10」(正位置)
  • アキラさんの期待・おそれ:「女帝」(逆位置)
  • 最終結果:「ソードの5」(正位置)

解説

カードからのアドバイスは「今の立場や職務を変えようと努力することは、誰にでもできることじゃないよ。でも、今の生活や仕事につながっていない勉強を続けるのは、不安との戦いだよね。試験で合格できるのか、入学しても孤立してしまわないか、無事に卒業できるのか、卒業するときには転職先が決まっているか、資格は取得できるのか。いろいろなことが頭を巡ってしまうんだよね。不安を感じることは、悪いことではないんだよ。大事なのは、不安を感じたときにどうするか。不安をまぎらわすって言い訳をして、遊びすぎていないかな?気分転換に遊ぶのはOK。でも、不安が消えないからと言って、ずるずる遊ぶ時間を伸ばさないよう気をつけてね。遊んでたら、勉強への集中力ややる気が湧いてくるわけないからね。気持ちを切り替えたらスパッと遊びをやめて、勉強に戻ろう」です。

ここからはカードからのアドバイスの背景をご説明させていただきます。 アキラさんの気持ち、周りからの評価、時間軸の3点から、アドバイスの背景を見ていきましょう。

まず、アキラさんの気持ち。予定より勉強が遅れていることを気にされているのではないでしょうか。自分で自分の管理をしているとはいえ、スケジュール遅延って思っている以上に心のストレスになるんですよね。遅れた時は、愚直に予定をこなしていくより、目的に最短で近づくことを最優先にしたほうがよさそうですよ。

次に、周りからの評価。将来のことを考えれば、院に進学してキャリアチェンジを試みるのは効果的な手段です。しかし、即時性の効果はありません。これから長い時間、勉強し続けることになります。どんな影響があるのか、どんな問題が起こりそうなのかを確認することが大事ですよ。周りからの評価を聞きすぎてしまい、途中で心変わりしてしまうリスクがあります。

最後に時間軸。常日頃から、求められているものは何かを意識して行動されているんですね。自分を抑える時間が長くなりすぎると、今取り組んでいることが本当に自分が望んでいることなのか、わからなくなってしまいます。周りの期待と自分のやりたいことは、分けて考えたほうが良いようです。自分のやりたいことをしっかりと持ち続ければ、未来を切り開くきっかけになりますよ。

以上、アキラさんの気持ち、周りの評価、時間軸を総合的に判断すると、アキラさんが自分で考えて行動されているのであれば、自信を持って取り組みましょう。ただし、周りから言われたから行動しているのでは、これから長い時間、勉強を続けるのは難しいようです。院に行ってやりたいこと、卒業したらやりたいことを見直しておきましょう。より具体的な方が、前に進むエネルギーになりますよ。

とはいえ、不安を感じるのは当然です。不安を感じたときにどう考えるか。今まで見えてこなかった考えに気づくきっかけにしましょう。当初の目的と変わっちゃっていいんです。勉強を通して、自分自身を知っていきましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。