オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定47 もりりんさん 「次の恋愛に進むためにはどうしたらよいか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

もりりんさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:もりりん
ご依頼日時:2022/05/12 6:06:47

ご相談内容

元彼のことが中々忘れられません。
別れてからも彼の優しさに何故か惹かれてしまいます。
元彼に新しい彼女ができてからは、連絡を取ることもやめました。
春から元彼は県外に行き、会うこともなくなりました。
けれど、ふとした瞬間に元彼のことが心配で気になってしまいます。 元彼と復縁することはできるのでしょうか。

鑑定結果

引いたカード

厳しいことを言いますが、新しい彼女ができ、県外に行った彼との復縁はできないと思ったほうがよいでしょう。人は自分が身近と思う範囲の人間関係の中で恋をします。なので、連絡も取らず、会うこともなくなったあなたとの復縁を彼が望む確率は、ゼロに等しいのです。

もりりんさんが別れた彼のことをなかなか忘れられない理由があるように感じました。なので、もりりんさんが「次の恋愛に進むためにはどうしたらよいか」という問いで、カードを引かせていただきました。並べ方は、問題の深掘りが得意なケルト十字を使いますね。

  • 現在:「カップの5」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「ワンドの5」(逆位置)
  • もりりんさんの表面的な気持ち:「ペンタクルの4」(逆位置)
  • もりりんさんの潜在的な気持ち:「ワンドの2」(正位置)
  • 過去:「女帝」(逆位置)
  • 近い未来:「ソードのエース」(逆位置)
  • もりりんさんの立場:「ペンタクルの5」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「カップのキング」(逆位置)
  • もりりんさんの期待・おそれ:「ワンドのキング」(正位置)
  • 最終結果:「ペンタクルの7」(逆位置)

解説

元彼ほど優しい人とこれからずっと出会えないんじゃないか、という心配があるんですね。他の人を見てみようと思っても、元彼と比べてしまう。どの人も元彼ほど優しいとは思えず、なかなか元彼のことが忘れられないんですよね。

カードからのアドバイスは「少しでも良い雰囲気になった人を試してばかりいると、どんどん人が離れていっちゃうよ。この人はどこまで許してくれるんだろうって試したくなるんだよね。それだけ、人との関係に不安を感じているのはわかる。だから、付き合っているっていう安心感がほしいんだよね。けど、早く付き合おうとしすぎると、合わない人や長く付き合うつもりのない人を選んでしまうかもしれないよ。良い雰囲気になる前に、その人を見極める期間を今までよりも長くしよう。どんな人なのか、優しい面や頼れる面、嬉しくない面など、いろいろな面を知ってから付き合っても遅くないよ」です。

ここからは、アドバイスの理由を説明してきますね。もりりんさんの気持ち、周囲の状況、もりりんさんの状況の3つの視点から説明します。

まず、もりりんさんの気持ち。元彼と別れてから、良い雰囲気にはなる人はいるんですよね。けど、その先に進むことはなく、離れていっちゃいます。離れていくときに理由を言ってくれる人はそういないので、もりりんさんが何か悪いことをしたのではないか、と自分を責めてしまうんですよね。ことあるごとに、自分を受け入れてくれていた元彼は優しかったんだと思い、忘れられなくなっているんですね。ですが、新しい彼女ができ、県外に行った元彼と復縁することは現実的じゃないと気づいています。なので、大胆に距離を詰めてくる人のほうが、元彼のことを忘れられるのではないか、という思いもあるようです。

次に、周囲の状況。元彼と別れたあとの行動で、周りの人から良くない印象を持たれているようです。周りから見ると、相手をとっかえひっかえしているようにも見えてしまっているのが原因みたいですね。もりりんさんとしては、そんなつもりは全くないでしょうが、そう見えてしまっていることが広まり、長く付き合うつもりのない人が近づいてくるきっかけになってしまっているようです。

最後に、もりりんさんの状況。元彼と別れてから、良くない流れになっていることを感じているんですね。状況を変えたいと思っていろいろと行動してみるものの、なかなか実を結ばないことに落ち込んでしまっています。一緒に悩んでくれる人も少なく、困っているんですね。

以上、もりりんさんの気持ち、周囲の状況、もりりんさんの状況から、元彼と同じ優しさを持っているかどうか、自分を受け入れてくれるかどうかを知りたくて、良い雰囲気になった方を試すような言動をしてしまっているようです。良い雰囲気になった方が離れていってしまい、次の方が現れることの繰り返しになっています。このままでは、周りからは相手をとっかえひっかえしている人に見られてしまい、その噂が流れて、一夜限りや短い付き合いを求めている人を引き寄せてしまっている、という良くないループになってしまいます。

そのループを断ち切るために、近づいてきた相手を見極める時間を長くしてみましょう。付き合っていることで安心したいんですよね。けど、付き合ってすぐ別れてしまうのは、もりりんさんが求めていることではないと思います。長く付き合っていける人なのかどうか、相手を見極める時間が大事ですよ。また、もりりんさんが見極めると同時に、相手にももりりんさんのことを見てもらいましょう。試すことなんてしなくても大丈夫。今までよりも少しだけ時間をかけて、お互い知り合っていきましょう。もりりんさんを受け入れてくれる人はいますよ。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。