オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定43 ゆかねこさん 「愛情ある言葉を一切発さなくなった彼とお付き合いを続けたほうがよいか」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ゆかねこさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ゆかねこ
ご依頼日時:2022/04/14 19:59:37

ご相談内容

現在、再婚前提で遠距離恋愛をしています。8月にSNSで知り合い、彼からの強いアプローチで交際がスタートしました。

毒親のもと愛されずに育った私は誰かの一番になりたいという気持ちが強く、子供を持てなかった寂しさもあり、彼の子供がいることで私との交際に多くの制限ができることに対して良い感情が持てず、そのことで何度も何度も喧嘩になり、持病の不安障害も再発しました。

最初のうちは、彼の私への愛情が強かったこともあり、喧嘩後、結果的に彼が譲歩する形をとり、不安障害へのケアもしてくれたのですが、回を重ねるごとに、もう限界だし疲れた、これ以上は頑張れない。あなたにメンタルの持病がある限り自分が救われることはない、愛情があるのかもわからない、という言葉が増え私の心へのフォローもないがしろになってきました。

そんな中、今年3月にまた、子供のことで大きな喧嘩がありました。私としてはいつものように考えの行き違い、ボタンの掛け違いの認識だったのですが、彼は限界だったようで「愛情が無くなった。結婚も白紙。今日のことは今までの感情全てを壊した。もうあなたにはなんの感情もない。心の病気のない普通の人がいい」と言い、別人のように冷たくなりました。

そこから1週間ほど、考えなおしてほしいと懇願し、話し合いの結果、彼の時間を奪わず彼につくし子供も大切にする、それができるなら私のことも支えるという条件のもと関係を再構築していくことになりました。

ですが、その日を境にそれまであった愛情ある言葉は一切なくなり、私の方がどこかで彼の顔色をうかがい都合に合わせる形で、付き合いを継続しています。上下関係ができたようになり、私は彼の体調をたずねたりしますが、彼は私が胃潰瘍を発症しても、大丈夫?の言葉もなく私に寄り添う言葉は何もありません。義務のように毎日連絡をしているような状態です。もともと、彼が私のことをとても愛してくれたので、不安の多いシングルファザーのもとでともに生きようと思ったのですが、いまの愛されている実感のない状態では幸せを感じることができず、心が寂しいです。

2人の今後はどうなるでしょうか。愛情は戻るでしょうか。

長くなり申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

鑑定結果

引いたカード

彼からの強いアプローチで交際がスタートしたにも関わらず、今は愛情ある言葉が一切なくなってしまわれたんですね。交際前は、彼の状況に良い感情がなかったんですよね。ですが、今はゆかねこさんのほうが彼に合わせる形で、お付き合いを継続されていらっしゃる。ご相談内容には書かれていないですが、そのような状態でもお付き合いを継続したいと思う何かがあるのですね。

ただ、個人的にお付き合いや結婚はお互いを思いやることができるかに尽きると思います。上下関係ができてしまったように感じている状況は、ゆかねこさんにとってよくない状況です。ゆかねこさんのことを大事にしてくれない人を、ゆかねこさんが大事にするのはバランスが崩れてしまってますよ。このままではゆかねこさんの気持ちが持たないと思いますので、一度彼と距離を取ったほうが良いですよ。

さて、ゆかねこさんと彼とお2人の今後を見させていただくため、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方を使って、カードを引かせていただきました。

  • 過去:「ソードの9」(逆位置)
  • 現在:「ペンタクルのナイト」(正位置)
  • 近い未来:「ソードの3」(正位置)
  • 対策:「カップのペイジ」(逆位置)・「ソードの7」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「法王」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ワンドの2」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「審判」(正位置)
  • ゆかねこさんの状況や気持ちの過去:「ワンドの6」(逆位置)
  • ゆかねこさんの状況や気持ちの現在:「ペンタクルの8」(逆位置)
  • ゆかねこさんの状況や気持ちの未来:「運命の輪」(正位置)
  • 最終結果:「カップの4」(逆位置)

解説

カードからのアドバイスは「ゆかねこさん一人だけが我慢し続けることは、ゆかねこさんにとっても子どもたちにとっても良くないので、できるだけ早いうちに彼との距離を取り、自分が心地よい環境に行こう」です。

では、このようなアドバイスになった背景を、過去、現在、近い未来の3つの視点から見てみましょう。

まず、過去。彼の強いアプローチで始まった交際。ゆかねこさんは、彼に押し負けたような感覚になったのではないでしょうか。ご自身の状況もあり、あまりよい感情をいだいてはいなかったんですよね。それなのにお付き合いすることになったのは、彼の強すぎるといってもいいくらい熱烈なアプローチがあったからだと読み取ることができます。

次に、現在。度重なる喧嘩の中で、ゆかねこさんの心は疲れ切っています。最初はあんなにも熱烈なアプローチがあったのに、今では冷ややかな態度をとられているのは、自分に問題があるのではないかとゆかねこさんはご自身を責めていらっしゃるようです。ですが、ゆかねこさんには何の落ち度もありませんよ。しかし、彼の中では明確に上下関係ができあがってしまっています。ゆかねこさんに懇願されて付き合ってあげている自分のほうが上だと思っているようですね。もしかしたら、ゆかねこさんのことは恋人ではなく、便利な家政婦と思っている可能性もありそうです。

そして、近い未来。彼自身では、もうゆかねこさんへの態度を改めることはできないようです。ゆかねこさんが受け入れているように見えるため、第三者からは見れば不公平で不親切な行動だと気づいても、自分では歯止めが効かなくなっています。そして、ゆかねこさん自身も彼に冷たい態度を取られることに心が麻痺してしまい、付き合っているだけで幸せだと思い込んでしまう危険性があります。

以上、過去、現在、近い未来の3つの視点を統合して考えると、今の関係性を続けることはデメリットしかありません。私は、愛情が戻ることを期待してお付き合いを続けるよりも、一度距離をとった方がよいと思います。

その理由は、人と人との関係の中で、誰か一人が我慢し続けることが歪だからです。心が寂しくなっているゆかねこさんにとっても、まだまだ吸収することの多い子どもたちにとっても、歪な関係性はよくない影響を与えてしまいます。

よって、今のゆかねこさんに必要なことは、いち早く彼から離れ、ゆかねこさんが心穏やかに過ごせる場所に行くことです。ゆかねこさんが楽しいと思う環境、ずっとここにいたいと思う場所はどこでしょうか?ここという場所がまだないようでしたら、あちこち行ってみることをオススメいたします。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。