オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定44 サクラさん 「職場の上司に片想いをしているのでアドバイスしてほしい」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

サクラさん、こんにちは。ご依頼いただき、ありがとうございます。

ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。タロットを引かせていただきました。アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:サクラ
ご依頼日時:2022/04/17 10:02:21

ご相談内容

職場恋愛についてです。
同じチームで働くことになった独身男性上司に片想い中です。
チームのアサイン頻度がこのまま継続されて、アプローチできる頻度が増えるのか?
彼にキャリアプランの相談を正直にしていいのか?
彼から見た私の印象は?
効果的なアプローチ方法は?
彼は恋愛に興味なさそうだが、過去に恋愛のトラウマなどあるのか?
と、色々気になっております。
結婚希望です。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

鑑定結果

引いたカード

個人的に職場恋愛は良いと思っています。プライベートでの顔だけでなく、職場での顔を知っていることで、アプローチする機会を作りやすいです。また、お付き合いや結婚した場合、通勤時間を一緒に過ごすこともできますので、コミュニケーションの時間を作ることも簡単ですからね。ご相談内容を拝見する限りではわからないのですが、他に職場恋愛をされている方がいらっしゃったり、周りの人がびっくりするほど歳の差がないようでしたら、環境面で止められることは少ないと思いますよ。恋愛に興味なさそうに見えるのは、職場用の顔をされているからかもしれませんね。

さて、サクラさんと片想い中の男性上司の方のお気持ちを含めた今後を見させていただくため、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方を使って、カードを引かせていただきました。

  • 過去:「節制」(正位置)
  • 現在:「死神」(正位置)
  • 近い未来:「吊るされた男」(正位置)
  • 対策:「カップの9」(正位置)・「ペンタクルの8」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「カップの7」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ソードのペイジ」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「ソードの4」(正位置)
  • サクラさんの状況や気持ちの過去:「皇帝」(逆位置)
  • サクラさんの状況や気持ちの現在:「戦車」(逆位置)
  • サクラさんの状況や気持ちの未来:「ワンドの10」(逆位置)
  • 最終結果:「ワンドの6」(逆位置)

解説

カードからのアドバイスは「人と人との関係性に絶対的な正解も必勝法もないよ。だからこそ、うまくいかないかもっていう不安な気持ちは隠して、きっとうまくいく、成功するっていう気持ちを持つことが大事なんだ。そして、片想いしている相手をよく観察して好きなことや嬉しいことを知っていこう。相手のことをよく知って、相手が興味をもってくれそうな姿に自分をプロデュースしてみよう」です。

片思いしている相手のことを知りたい気持ちはわかりますよ。ですが、人と人との関係性には、これをやれば絶対にうまくいくという正解も必勝法もありません。正解や必勝法もなく不安に感じていると思います。その不安を乗り越えられるのは、相手の方への想いがあるからですよ。自信を持って、うまくいくという気持ちを持ってくださいね。それに、相手のことに1番詳しいのは相手本人です。好きなものや嫌いなもの、楽しいこと、嬉しいこと。最初から聞くのが難しいこともあるでしょう。そんな時は、相手のことをよく観察してみてください。観察していると、言動の端々から、内面を推測できるようになってきますよ。あとは選ばれるため、相手が興味を持ちそうな姿になるよう自分自身をプロデュースしましょう。

さて、このようなアドバイスになった背景を、過去、現在、近い未来の3点から見てみますね。

まず、過去。仕事でより成長したいと願っていたサクラさん。理論的な面で指導してくれる先輩や上司がいることを願った結果、今の上司の元に配属されたんですね。部下の指導に定評のある彼と、仕事で成長し成果を出したいと願っていたサクラさんの出会いは予定通りといえば予定通りだったのでしょう。

次に、現在。片想いしている上司の方は、何か新しい仕事を割り当てられたのではないでしょうか。もともと忙しかったのに、さらに忙しくなってしまい、落ち着いて話す時間がなかなか取れないようですね。忙しい上司のフォローをすることで距離を詰めようと思っても何をしたらいいかがわからず、上司の仕事ぶりに圧倒されてしまったんですね。

そして、近い未来。忙しすぎる上司に近づこうと試みたことで、サクラさんには仕事にやる気があると思われてしまったようです、サクラさんが今までやったことない仕事を担当することになり、しかも、その仕事を教えられる人はほとんど手があかない状況。サクラさんが困っているとき、上司の方は多忙さがひと段落して強制的な休みを取らされていそう。休み明けの上司の方に相談することで、二人で話す場を作ることができそうです。ただ、二人で話す場を作るためにかける労力としてはちょっと見合っていないかもしれません。

以上、過去、現在、未来の視点をまとめると、待っているだけでは忙しすぎる上司の方に、恋愛対象としても見てもらうことも難しい状況です。そのため、上司の方とお付き合いしたい、結婚したいのであれば、サクラさんから行動を起こす必要があります。

とはいえ、上司の方にどう思われているかわからないまま行動するのは怖いですよね。最初から踏み込みすぎず、仕事の日は毎日上司の方と雑談をしてみることを目標にしてみてはいかがでしょうか。仕事とは違うプライベートなことをほんの少しだけ話すんです。それなら5〜10分くらいで済ませられるので、忙しい上司の邪魔にもなりません。また、その雑談がサクラさんと上司の方の趣味や嗜好が合うかを知るきっかけにもなりますよ。まずは、上司の方との共通点を見つけてみましょう。

以上が鑑定結果となります。参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。