オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定36 飛鳥さん 「突然別れ話をされて別れた彼と復縁しやり直したい」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

飛鳥さん、こんにちは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。
ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
タロットを引かせていただきました。
アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:飛鳥
ご依頼日時:2022/02/26 19:58:48

ご相談内容

昨年の7月末、約1年お付き合いしていた彼から突然別れ話をされ、十分な話し合いもさせてもらえないまま別れることになりました。
最後のLINEからしばらく連絡を経っていると、彼から「突然ごめん。俺と別れて幸せか?」とLINEがきました。「正直今も毎日思い出して辛いけど、幸せになれるように料理の練習とか頑張ってる」と伝えると、「そうか。俺は間違ってたのかな?」と。「なんでそう思うの?」と聞くと既読がついた後、LINEブロックされました。
交際していた時は、彼が彼女や奥さんに求める理想の高さと、私の力量不足により何度もケンカを繰り返してきました。
母親や友達からは「別れてくれて良かった。あのままだとあんたは過労死していた」とまで言われた彼のことを未だに忘れることが出来ません。
彼と復縁し、やり直すためにどうすればいいかみていただきたいです。
長文・駄文失礼いたしました。
よろしくお願い致します。

鑑定結果

引いたカード

お付き合いをしているときには彼の理想の高さがきっかけでケンカを繰り返し、母親や友人から生命の危機を心配され、一方的に別れ話をした彼と復縁し、やり直したいんですね。
ご相談内容を読ませていただく限り、個人的にはあまり魅力的な方には見受けられないのですが、お付き合いしていた飛鳥さんからすると忘れられない彼なのですね。

さて、別れた彼と復縁しやり直すことができるのかについてお二人の関係性も見させていただきたいので、数々の占術本を出版されている占い師の藤森緑さんが考案された変形ヘキサグラムという並べ方を使って、カードを引かせていただきました。

  • 過去:「戦車」(正位置)
  • 現在:「ワンドのナイト」(逆位置)
  • 近い未来:「ワンドの7」(正位置)
  • 対策:「カップの8逆位置」(正位置)・「カップの6」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの過去:「太陽」(正位置)
  • 相手の状況や気持ちの現在:「ペンタクルの6」(逆位置)
  • 相手の状況や気持ちの未来:「ワンドのエース」(逆位置)
  • 飛鳥さんの状況や気持ちの過去:「吊るされた男」(正位置)
  • 飛鳥さんの状況や気持ちの現在:「月」(正位置)
  • 飛鳥さんの状況や気持ちの未来:「ワンドのクイーン」(逆位置)
  • 最終結果:「審判」(正位置)

解説

ご相談内容に「やり直す」とありましたが、別れる前と同じ関係に戻ることは考えていらっしゃらないのですね。改めて彼と一から関係性を構築し直したいと思われていることが「やり直す」という表現になっていることが、カードからわかります。

満足な話し合いをすることもできずに別れたあと、飛鳥さんの選択肢はいくつかありました。その中で、今まで彼のためにしてきた努力を続けることを選ばれたんですね。別れたときには、いつか彼が戻ってきてくれると思われていたからですよね。しかし、彼は考えていた通りに別れることができたため、満足感を得ていたようです。飛鳥さんと彼、お二人の状況は相反していました。

自分の理想通りになってくれない飛鳥さんと別れた彼は、理想を叶えてくれる相手を探していました。すぐに自分の理想通りの人と出会って付き合えると思っていたよう。ですが、なかなか出会うことができず、ようやく出会った方からも、彼の理想はただのわがままだと強く指摘をされてしまったようです。つまり、飛鳥さんの優しさに甘えていたことを突きつけられてしまいました。言われたことが事実なのかを確かめたくて飛鳥さんに連絡し、事実であったことに気づいて連絡手段を断ったようです。 飛鳥さんの状況を見ると、彼のために努力していたことをするたびに彼のことを思い出していたことで、飛鳥さんの中で彼のことが忘れられない人になってしまっています。何度も思い返すうちに、飛鳥さんの中で彼の良い面が強くなってきているのでしょう。しかし、今の飛鳥さんが思い出している彼は付き合っていたときの彼ではなく、飛鳥さんが好きだと思っている部分だけを集めた彼になってしまっているようです。

彼との仲を取り持つと言って連絡してきた方はいらっしゃるかもしれません。しかしながら、本当に仲を取り持とうとしてくれる人はほとんどいなく、飛鳥さんの優しさに漬け込もう、利用しようという下心がありそうです。口車に乗ってしまうと、飛鳥さんの気持ちを無視した結果になってしまうかもしれません。

対策として、過去は過去としていったん区切りをつけ、彼がきっかけで始めた努力だったとしても、努力の成果は親や友人などすぐに見せられる人に見せるようにすることをオススメします。残念ながら、直近数ヶ月の中では、彼との復縁のチャンスは見込めないようです。彼を忘れられない気持ちもわかりますが、今は目の前にいる人たちと向き合うのがよさそうです。

以上が鑑定結果となります。
参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、もっと早く鑑定してほしいなどがありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。
WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。