オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定41 ユキさん 「長い間目標にしてきた資格取得をがんばりたい気持ちとつらい気持ちがせめぎあっている」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

ユキさん、こんにちは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。
ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
タロットを引かせていただきました。
アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:ユキ
ご依頼日時:2022/03/12 9:40:54

ご相談内容

恥ずかしながら、30代後半、独身女性です。長い年月目指し続けている国家資格取得に向けて、アルバイトを掛け持ちしながら勉強しています。
私が目指している資格は法律要素もあり、測量もあるため男性ばかりの職業になります。
そのため、学歴や、性別でハンディもある時もあります。
何度も資格試験も、資格関連の転職も、上手く行かず多々悩んだり、葛藤したりする日もありましたが、自分はこの資格取得して、この仕事やこの道に進んで行きたいと強い覚悟を持っています。
また、この資格取得を目指してからは、時間もお金もかけ、色々大変な思いや様々な事を乗り越えてきました。
今正直、気持ちの面で自信も全くなく、不安もあり、自分はダメな人間とか心が少し辛く、折れそうになってしまってます。
私自身がこの目指している資格について、頑張りたい気持ちに背中を押して頂けるメッセージを頂きたいと思い、メッセージしました。
お忙しい中、よろしくお願いします。

鑑定結果

引いたカード

恥ずかしがる要素は何一つありませんよ。ご自身の目標のため、さまざまなハンディを乗り越えようと葛藤しながらも進んでいくことはすばらしいことだと思います。目標に向かって努力し続けるユキさんの姿は、同じような目標を持って進んで行っている方や悩んでいる方の勇気と力になっていることに間違いありません。

ユキさんが不安に感じて折れそうになってしまっている原因の深掘りをさせていただくため、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ソードのクイーン」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「ペンタクルの10」(正位置)
  • ユキさんの表面的な気持ち:「カップの2」(逆位置)
  • ユキさんの潜在的な気持ち:「ソードの8」(逆位置)
  • 過去:「カップの7」(逆位置)
  • 近い未来:「月」(逆位置)
  • ユキさんの立場:「ペンタクルのクイーン」(正位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ワンドの7」(正位置)
  • ユキさんの期待・おそれ:「ペンタクルのペイジ」(逆位置)
  • 最終結果:「カップのエース」(正位置)

解説

カードからのアドバイスは「不安やプレッシャーを感じていることを無理に隠さなくていいんだよ。張り詰めすぎた気持ちが破裂してしまわないように、適度な息抜きを心がけよう。少し緊張している方が、ユキさんのパフォーマンスを最大化させるよ」です。

なぜ、このアドバイスになったのか。ユキさんの今の状態を見てみますね。ユキさんが周りからどう見られているか、これまでの経緯、ユキさんの気持ちの3つの点から分析してみましょう。

まず、ユキさんが周りからどう見られているか。ユキさん自身の思いは、自分のために日々の努力を続けてこられたんですよね。目標にされている資格は難易度が高く、受験するにも条件のあるのではないでしょうか。その条件を1つずつ乗り越え、資格試験に近づいていく姿を尊敬する反面、ユキさんだからできることと見られているようです。孤独感を感じられているかもしれません。

次に、これまでの経緯。常に今いる場所と資格取得のゴールを見比べて、努力を積み重ねてこられたんですね。資格取得のため、現在地から1つ1つ積み上げていくイメージのほうがわかりやすいですよね。ですが、積み上げる量が多すぎると、苦しくなってきてしまいます。

そして、ユキさんの気持ち。目標のため、さまざまなことを諦めてこられたんですね。これまで精神的な支えになってこられた方と仲違いをされてしまわれたのではないでしょうか。仲違いしたことで、ユキさんがどれくらいその方を頼りにされていたのかがわかります。その方がいたから先に進めたこともあったんですね。仲違いしてしまったことで、ユキさんの精神には思った以上の負荷がかかってしまわれたのでしょう。

ユキさんは、これまで大変な努力をしてこられたんですね。それを誰にも言わず、他の人から理不尽な対応をされても、ご自分に非があるという対応をされている。そのため、つらい気持ちや大変な気持ちが整理しきれずに、心が苦しくなってしまわれたのでしょう。

さまざまなハンディがある資格に挑んでいるのです。不安やプレッシャーを感じることは、普通のことですよ。今まで一人でよくがんばってこられました。ここらで一度、息抜きをして気持ちを入れ替え、適度な息抜きをしましょう。緊張しすぎているよりも、少し緊張しているくらいのほうがユキさんの最高のパフォーマンスを魅せることができます。

ユキさんなら、資格取得することができますよ。

以上が鑑定結果となります。ユキさんの参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、今すぐに鑑定してほしいなどの希望がありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。

願いの後押しをしてほしい方にオススメなのが、こちらのティダストーンさんのオーダーブレスレッドです。琉球推命という独自の占いで、運勢の流れを見て、運気を後押ししてもらえるパワーストーンのブレスレッドを作ってもらうことができますよ。