オユタログ

タロット占いしています

2022年06月21日 (火) 『他の人たちの価値観もふまえて貯め込むものを決めよう』

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ペンタクルの4」(正位置) です。

王冠を被った人物が、大きな金貨を両手でしっかりと抱えていますね。
それだけじゃなく、頭の上に1つ、片足で1つずつ、計4つの金貨を持っています。
どの金貨もそう簡単に取られるようには見えないため、この人物が金貨に執着していることがよくわかりますね。

そんな「ペンタクルの4」(正位置) からのメッセージは『他の人たちの価値観もふまえて貯め込むものを決めよう』です。

ものの価値は、時と場合、人によって変化します。
大事なお金をつかって貯め込むのです。
あなただけが価値を感じるものよりも、他の人も価値を感じているものを選んでみてください。

将来、それが不要になったとします。
手放したいと思ったとき、それに価値を感じている人が他にもいるほうが、手放しやすいですよ。
それに、多くの人が価値を感じているもののほうが、生産される量も多い傾向にあります。
生産される量が多ければ、再び必要になったとき手に入れやすくなりますよ。