オユタログ

タロット占いしています

2021年12月02日 (木) 『出した成果を認めて報酬を受け取ろう』

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ワンドの6」 (逆位置) です。

f:id:tokisakyo:20211202140614j:plain

白馬に乗った男性がワンドを掲げていますね。
ワンドの先には、葉っぱで作られた冠でしょうか。

タロットはすべての要素に意味があります。 今回注目するのは、男性の頭、そして手に持つワンドの先にある葉っぱでできた冠です。
葉っぱで作られた冠として有名なものは、月桂樹の葉で作られた冠ですね。
月桂樹で作られた冠は勝者に与えられるもの。
少し前のオリンピックやマラソンで、優勝した選手が葉っぱで作られた冠を頭につけている映像を見たことがある人もいるのではないでしょうか。
そう、そのときにかぶっている冠の素材が、月桂樹なのです。

月桂樹の冠をかぶっている男性は、勝利した人ということになります。
そして、ワンドの先にもう一つ、月桂樹の冠があります。
冠は人の頭にかぶせるもの。
ということは、男性は月桂樹の冠を運んでいるところにも見えます。 つまり、カードに描かれていない勝利の功労者がいるのです。

それを踏まえて「ワンドの6」 (逆位置) からのメッセージは『出した成果を認めて報酬を受け取ろう』です。

恥ずかしがりで、照れ屋さんなんですね。
表立って行動している人を支え、勝利に貢献したんです。
そんな大層なことはしていないと思っているかもしれませんが、与えられた報酬は受け取りましょう。
報酬が出るということは、あなただけの問題ではないのです。
今後、同じような立場になった人たちが、今後も活躍していくためのきっかけなのですよ。
あなたの後に続く人たちのためにも、与えられた報酬はしっかりと受け取ってくださいね。