オユタログ

タロット占いしています

2021年05月01日 (土) 『たまにはみんなと反対に行ってみよう』

f:id:tokisakyo:20210501155358j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

今日のメッセージカードは「ワンドのクイーン 逆位置」です。
あ、言ってませんでしがた、僕はカードの正位置、逆位置を気にするタイプです。

ライダー版タロットの「ワンドのクイーン」は、高い背もたれの椅子に座っていますね。
足元には黒猫が1匹、ちょんとお座りしています。
右手にはワンドを示す木の棒。
左手にはひまわりの切り花を持っています。
よく見ると背もたれにもひまわりの絵が描かれていますね。
ひまわりが好きなんでしょうか。

そんな「ワンドのクイーン 逆位置」からのメッセージは『たまにはみんなと反対に行ってみよう』です。

彼女が手にしているひまわり。
太陽を向く花として有名ですよね。
多くの人と同じ方向を向いて、同じことを言っている、というのは安心感につながります。
ただ、それが本当にあなたが思っていることでしょうか?
自分の本心は、なかなか自分では気づけないもの。
なので、ときにはみんなと反対に行ってみることで、自分の本心に気づくきっかけになりますよ。

人それぞれ、十人十色。
さまざまな考え、さまざまな思いがあります。
それらがそのまま存在できる。
そんな風になっていくといいですね。