オユタログ

タロット占いしています

2021年11月29日 (月) 『結果はそれなりでも過程が進歩していればほめよう』

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ワンドの6」(正位置) です。

f:id:tokisakyo:20211130032340j:plain

馬に乗った男性が中心に描かれているカードですね。
このカードが結果に出ると、勝利したや勝ち誇ると読むことがあります。

そんな「ワンドの6」(正位置) からのメッセージは『結果はそれなりでも過程が進歩していればほめよう』です。

人を評価するとき、どうしても結果に注目してしまいがちですよね。
思ったような結果が出ていない人の評価を上げるのはなかなか難しいと思っていませんか?
評価は結果だけでなく、過程に対して行ってもいいのです。
結果はそれなりでも、過程が大きな進歩を遂げていることもあります。
そんなときは、進歩した過程に着目してほめたたえましょう。
ほめることで、人のやる気を引き出すことができますよ。