オユタログ

タロット占いしています

2021年08月13日 (金) 『近づいてくる人の悪意には気をつけよう』

f:id:tokisakyo:20210813113534j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ペンタクルの9 逆位置」です。

ライダー版タロットでは、黄色い服を着た女性が中心に描かれていますね。
手には鳥が止まっています。
後ろにあるのはブドウ畑ですかね。
タロットカードが成立した時代背景を考えると、実力だけで若い女性が成功することはとても難しい。
運や後ろ盾がかなり重要だったのでしょう。
スプレッドの出た位置によっては、「ペンタクルの9」を善意の協力者や安全性と読むこともありますね。

「ペンタクルの9 逆位置」からのメッセージは『近づいてくる人の悪意には気をつけよう』です。

実績や評価を積もうと思ったとき、あなたに近づいてくる人がいますよね。
残念ながら、あなたを助けようと思って近づいてくる人よりも、あなたを利用しようと思って近づいてくる人の方が多いのです。
あなたを利用しようとしてくる人の都合に振り回されるのはもったいないですよ。
あなたの時間は、あなたがやりたいことに使いましょう。