オユタログ

タロット占いしています

2020年08月31日 (月) 『一生楽しくて浪費する』

f:id:tokisakyo:20200831193550j:plain

今買っとかないと買えなくなるものってありますよね。
限定生産だったり、期間限定だったり。
限定って書かれていないけど、実質限定になっているものもあるみたいですね。
たとえば、一般的にはあまり人気がないキャラのグッズは再販されることが少ないと聞きますので、初版限定に近いのかなーと。

そういうものばかりだと、ついついあれもこれもって買っちゃうんですよね。
でも、今買ったものは、本当にあなたが欲しかったものですか?

買えなくなるっていうのは不安ですよね。
で、その不安を解消したくて、出るもの全部買おうって思う気持ちになるんですよね。

ちょっと立ち止まって、どこにお金をかけるのが自分にとって一番幸せな気持ちになれるかを考えてみましょう。

自分にとって一番幸せな気持ちになれるものはわかりましたか?
そしたら次は、自分が一番幸せになれるところにお金をかけるにはどうしたらいいか、を考えてくださいね。
どうやってお金を出したらいいか、考えてもわからないですよね。
そんなとき、こちらの本を読んでみてください。

一生楽しく浪費するためのお金の話

一生楽しく浪費するためのお金の話

女性向けに書かれていますが、男性が読んでも参考になる部分がたくさんありますよ。