オユタログ

タロット占いしています

2020年08月17日 (月) 『好きなもの』

f:id:tokisakyo:20200817191312j:plain

どうにもこうにも、集中力がない日ってありますよね。
休み明けの日なんて特にそう。

そんな日は、仕事をしているだけで偉いのです。
そう、あなたは偉いのです!

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)

  • 作者:堀江貴文
  • 発売日: 2017/06/09
  • メディア: Kindle版

いつかは、こんな風に好きなことだけで生きていきたい。
つらい仕事はしたくない。
そう思う人は多いと思います。

ですが、残念なことに小学校、中学校の9年間で、多くの人は指示されることが当たり前になってしまいます。

まずは、好きなことを見つけましょう。
すべてのことから手を離して、好きなものを探しましょう。

思った以上に、好きなことってわからなくなっているんですよね。
僕もそうでした。
仕事に追われすぎたり、言われた通りに行動していると、自分が好きだったものがわからなくなってしまいます。
だから、好きなものは誰に何と言われても、手放しちゃいけないのです。

とはいえ、好きなことの見つけ方からわからなくなっているかもしれません。
そんな人へのオススメは、こちらの映画に出てきたことをやってみる、です。
費用面や条件面で難しいものがありますが、あなたの好きを見つけるのに、一役買ってくれますよ。

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

  • 発売日: 2020/01/15
  • メディア: Prime Video

あ、そうそう。
これ好きかもって思ったら、続けてみてくださいね。