オユタログ

タロット占いしています

2020年07月16日 (木) 『受け取り方』

f:id:tokisakyo:20200716125454j:plain

メッセージ

相手の言い分を聞いてから判断するようにしているんだね。

同じ行動であっても、状況や相手の様子によって、受け取られ方が変わっちゃうんだよね。

ときには、あなたのことを話してみよう。

人となりがわからないと、人は避けていくからね。
あなたの行動を正しく受け取ってもらうためにも、あなたのことを話す時間が必要だよ。

メモ

1行目と2行目がうまくつながってない。

相手の言い分を聞いて判断するってめちゃくちゃ難しいことだよね。
それを常にやり続けてるのは、すごいと思う。

そんなすごいことをやっているのに、誤解や勘違いをされることもある。
それは、あなた自身のことを話していないんじゃないかな。

人は、よくわからないものを避ける傾向にある。
対人でも一緒で、よくわからない人とは関わりたくないって思うもの。

相手の言い分を聞くって行動も、見方によって変わってきちゃうよね。
許せるポイントを探そうとしているようにも取れるし、攻撃できるポイントを探そうとしているようにも取れる。
好意的に受け取ってもらえるようにするには、あなたのことを知ってもらうことも大事なんだよ。

マンガでわかる! 対人関係の心理学

マンガでわかる! 対人関係の心理学

  • 発売日: 2019/03/16
  • メディア: Kindle版