オユタログ

タロット占いしています

2020年08月12日 (水) 『新しい自分との出会い』

f:id:tokisakyo:20200812125630j:plain

もともと未来がどうなるかなんて、誰にもわかりませんよね。
それが、いまだによくわからないウィルスによって、さらに未来のことはわからなくなっちゃいました。

何度も導入しようとしては失敗し続けていたリモートワークも、緊急事態宣言によって実現しました。
根強く残る紙とハンコも、電子押印が広まってきています。
次は、観光地やリゾート地からリモートワークするワーケーションや、地方に移住してのリモートワークが広まってくるかもしれません。

そんな風に社会環境自体が変わろうとしている状況では、どうしたって揺らいじゃうときがありますよね。

今までとは状況が違ってきているのです。
それを受けて揺らぐのは、当たり前のことなんですよ。
だから、揺らいだ自分を受け入れてあげてください。
そして、どうして揺らいだのかを聞いてあげてください。
そうすることで、今まで見えていなかったあなた自身に出会うことができますよ。

新しい他人と出会うのが難しい今だからこそ、新しい自分と出会ってみましょう。
きっと、新しい発見がありますよ。

あたらしい私のはじめかた

あたらしい私のはじめかた

より具体的な出会い方は、こちらの本が参考になりますよ。