オユタログ

タロット占いしています

2020年09月17日 (木) 『未来を考える』

f:id:tokisakyo:20200917165603j:plain

未来のことを考えるって難しいよね。
今までの経験から、こうなるんじゃないかって想像することはできる。 でも、その想像通りになる可能性がどれくらいあるのかって考えると、わからないよね。

不確かな未来っていうものを考えるとき、この本が参考になるよ。

『WORK SHIFT』 はテレビで取り上げられたことがあるから、タイトルくらいなら知っている人もいるんじゃないかな。

今まで考えてこなかった人からすると、未来のことなんて考えるだけ無駄だって思うかもしれない。 だけど、今に不満があるのなら、未来のことを考えなきゃダメなんだ。 少しでも不満がない状態にするために、未来のことを考えよう。