オユタログ

タロット占いしています

「納得いくまで話し合う前に一方的に別れを告げられました。彼と復縁できますか?」

依頼者さんとのやり取り

依頼者

はじめまして。

彼氏にふられました。
彼は私に未練があるでしょうか?

ユウタ

ふられてしまったんですね。
ふられるとき、彼は何て言ってました?

依頼者

わくわくしなくなったとか……

よく話し合いをしてないうちに別れを告げられた感じがあります。

ユウタ

納得いくまで話し合いをしていないのに別れを告げられたと感じているのですね。

できることなら彼と復縁したいと思っています?

依頼者

はい、思っています。
ですが、うまく付き合える自信がありません。

別れてから彼のことが大好きだったと気づきました。

ユウタ

その彼と連絡を取ることや会うことはできます?

依頼者

SNSはメッセージが送れないようにブロックされています。

職場はわかります。

ユウタ

なるほど。 彼と連絡を取ることは難しいのですね。

別れた彼女が職場の入り口で待ち伏せしてるというのは恐怖でしかないので、やめてくださいね。

それでは、「あなたが次の恋愛に向かうためにはどうしたらいいか」という問いでカードを引いたほうが良さそうなのですが、いかがでしょうか?

依頼者

それも考えてみたんですが、彼のことが好きなんです。

ほかの占い師さんに彼を占ってもらいました。
まだ私のことを想っていて復縁はまだまだできそうと結果と、望みは薄いから前を向いてという結果に分かれていて、混乱しています。

ユウタ

なるほど。
いろいろな占い師さんに見ていただいているのですね。

一応「彼と復縁することはできるか」という問いでカードを引いてみましょうか?

依頼者

連絡する時期となにを伝えたらよいか、でお願いできますか?

ユウタ

もしその問いでカードを引いた結果、連絡するべきではないと出たらどうします? 諦められますか?

自分が納得していない状態で関係性が断ち切られると、そのことに執着して視野が狭くなっちゃいます。
難しいとは思いますが、彼から振られたことは事実として、まずは受け止めましょう。
「私は振られたんだ」と、しっかりはっきり口に出しちゃいましょう。

そのうえでお聞きします。
何が何でも、誰が何と言おうと、彼と一緒にいたいですか?

依頼者

何がなんでもという気持ちはありません。

いまは新しい恋愛の気持ちになれないので、私が自分らしくあれるためのアドバイスをお願いいたします。

ユウタ

わかりました。
「どうしたら自分らしくあれるか」という問いでカードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171106214108j:plain

現在:「ワンドの6」逆位置
あなたは自信を喪失してしまい、劣等感を感じています。

障害:「ペンタクルの4」逆位置
自分の持ち物以上のものを欲しがってしまうことで、膠着状態になってしまっています。

表層意識:「ソードの8」正位置
今後どのように動いたらいいかわからず、身動きが取れないと思っています。

潜在意識:「世界」逆位置
自分はまだ未完成だと思っています。

過去:「カップの7」逆位置
ハッキリした現実的な判断をすることができていました。

近い未来:「ソードの9」
他人からの評価が気になって、夜も寝れないほど悩んでしまうかもしれません。

立場:「ソードのペイジ」正位置
自分がどう見られているのかを意識して、そこから外れないよう用心深く動いています。

環境:「ソードの3」正位置
周囲の人からは、心が傷つくほど深く悲しんでいると思われています。

恐れ:「女帝」逆位置
際限のない欲求が生まれ、どんなに贅沢をしても満足できなくなってしまうことを恐れています。

終結果:「ワンドの7」逆位置
目の前の状況を見て、優柔不断になってしまい、意欲を喪失する可能性があります。

自分らしくあろうとして、今のみかんさんにはないものばかり求めてしまっているのではないでしょうか。
あなたが想像している自分らしさとは、知的で現実的な判断のできる人だと思います。
人から頼られたいという思いもあるのかもしれませんね。

好きなことをやってみましょう。
もし、好きなことが見つからないのでしたら、社会に貢献できることをやりましょう。
本当にわずかなことでもいいので、人の役に立つことをやっていくうちに、自信を取り戻すことがつながります。

まずは自信を持つことが一番大切です。
どんなに小さくてもいいんです。
私はこれができる、これならできる、と自信を持って言えるようになることで、欲求には一つの区切りをつけることができますよ。

依頼者

なるほど
今あるものに感謝ですね

視点をあるものに向けられるよう意識してみます

ユウタ

らしさにこだわらず、まずはあるがままを受け入れるのがいいと思いますよ。
できるもの、できることに目を向けてみてくださいね。

今回はこれで終了とさせていただきますが、また何か悩みがあったら、何でも相談にきてくださいね。

ありがとうございました!

依頼者

いろいろお話聞いてくださりありがとうございました!感謝です

直感をみがいて自分らしく幸せに生きる

直感をみがいて自分らしく幸せに生きる