オユタログ

タロット占いしています

2020年08月10日 (月) 『次につなげるには』

f:id:tokisakyo:20200810143640j:plain

どうしても避けられない大事な勝負ってありますよね。 試合だったり、受験だったり。 昇級試験や、コンペなんかも大事な勝負ですよね。

その大事な勝負。 もちろん勝つのがベストだし、負けていいって思って挑む人はいません。 だけど、負ける人もいるのが勝負です。

頭の片隅でいいので、負け方を意識しておいたほうがいいですよ。 次につながるにはどうしたらいいのか、を考えてみましょう。 どんな負け方であれば、次につながると言えるのか。 それは、人それぞれ違います。 だからこそ、その勝負の勝ち負けのルールを読み込んで理解しておく必要がありますよ。 ルールを理解したうえで、次につなげるにはどんな方法があるか、作戦を練ってみてくださいね。

◇参考

いかに穏便に見せるかっていう考えも大事ですよ。