オユタログ

タロット占いしています

July 03, 2020 at 01:23PM

f:id:tokisakyo:20200703135234j:plain

メッセージ

うまくいかないときだってあるよね。

気持ちで負けてたら、勝てるものも勝てなくなっちゃうよ。

落ち込んでるだけじゃ何も変わらないよ。
前に進むために、立ち上がろう。

次はどうしたらいいのか。
言われたことをやるだけじゃ足りないよ。
出したり、引いたり、いろいろ試してみよう。

メモ

最近、失敗したあとの対応で、一流かどうかがわかるという文章をあちこちで見かけるような気がします。

元ネタは、『アイシールド21』で紹介された、ダレル・ロイヤルというテキサス大学のコーチの言葉だと思います。

フィールドでプレーする誰もが必ず一度や二度、屈辱を味わわされるだろう。

打ちのめされたことがない選手など存在しない。

ただ、一流の選手はあらゆる努力を払い速やかに立ち上がろうとする。

並の選手は少しばかり立ち上がるのが遅い。

そして、敗者はいつまでもグラウンドに横たわったままである。

うまくいかないと、落ち込んじゃいますよね。
落ち込んでいるときって、どうしたらいいかわからなくなる。
どうしたらいいかわからないと、動けない。
動けないから、うまくいかないままになる。
という負のスパイラルに。

いち早く立ち上がり、うまくいかせるのが大事だっていうことを示しているのかもしれませんね。

アメフトがわからなくても、『アイシールド21』 なら大丈夫。
マンガの中でルール説明をしてくれます。
面白いので、ぜひ!