オユタログ

タロット占いしています

2020年07月15日 (水) 『雰囲気作り』

f:id:tokisakyo:20200715184906j:plain

メッセージ

一人だと難しいから、誰かと協力することってあるよね。

割り切ってやるよりも、楽しんでやったほうが、お互いの力を発揮できるよ。

楽しい雰囲気作りを心がけよう。

あなたが楽しさを伝えていけば、周りにも伝わっていくよ。
あなたなら、初めの一歩を踏み出せるよ。

メモ

一人の方が気楽だよね。
だけど、あれもこれもって全部を一人でやるのは現実的じゃない。

じゃあどうするか。
誰かと協力するっていう選択肢が出てくる。
協力していると、自分の時間を作れるようになっていく。 その誰かのパフォーマンスを最大化したら、さらにいろいろできるようになると思うよね。

誰かのパフォーマンスを最大化するきっかけの一つが、楽しさなんだよ。

やることは変えられないよね。
でも、やるときの周りの雰囲気は変えることができるよ。
周りが楽しそうな場所の方が、気分よくできそうだよね。

まずは、楽しそうな雰囲気を作ることが大事だよ。 そのための第一歩を、あなたが踏み出そう。

Good Team 成果を出し続けるチームの創り方

Good Team 成果を出し続けるチームの創り方

  • 作者:齋藤秀樹
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: Kindle版