オユタログ

タロット占いしています

2020年08月26日 (水) 『一度離れる』

f:id:tokisakyo:20200826161849j:plain

集中しなきゃって思えば思うほど、集中できないですよね。
普段だったら難なくできることでも、そういうときに限ってうまくいかなくなる、と。

集中できないなーって思ったら、一度やめる勇気を持つのが大事。
打合せだったり、協力しての作業だったりだと難しいかもしれない。
それでも、5分休憩をはさんだりして、目の前のことから離れたほうがいいですよ。

離れることで、自分の頭の中をリセットしましょう。

リセットして、すっきりした気持ちで向かい合うと、集中しやすいです。
それでも集中できないなら、仕切り直しちゃいましょう。
1日くらい開けてから取り組みなおすのです。 そこで重要なのが、ぐっすり眠ること。 眠ることで、頭の中が整理されていきますよ。

いろいろ試していく中で、あなたにぴったりの方法が見つかりますよ。

集中力 パフォーマンスを300倍にする働き方

集中力 パフォーマンスを300倍にする働き方

  • 作者:井上一鷹
  • 発売日: 2017/11/24
  • メディア: Kindle版