オユタログ

タロット占いしています

2020年09月18日 (金) 『全部を完璧にしなくていい』

f:id:tokisakyo:20200919020620j:plain

やるからには完璧に。
ついついそう思ってしまいますよね。 仕事であれば、なおさら完璧にしないとっていう意識が働くんですよね。

完璧にしなきゃって思えば思うほど、生産性が下がってる気がしてくる。 特に、以前やったことに似ていることだと、前のときより終わりまでにかかる時間が長くなってる、なんてことも。

全部を完璧にしなくていいんですよ。 60点でいいものや、30点でも OK になるものもあります。 クリアできる範囲を見極めて、力をかけすぎないように気をつけてみましょう。

どうしたらいいかわからない? それだったら、こちらの本が参考になりますよ。

プレッシャーに負けない方法 ―「できるだけ完璧主義」のすすめ

プレッシャーに負けない方法 ―「できるだけ完璧主義」のすすめ

  • 作者:水島 広子
  • 発売日: 2015/03/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

力を抜いたほうが成果を出せますよ。