オユタログ

タロット占いしています

2020年08月04日 (火)

f:id:tokisakyo:20200804110130j:plain

あとから入ったり、周りの人がすでに知り合いだったり、という状況だと、なかなかなじめないよね。
やることを一緒にやっていても、自分だけ置いてきぼりになっている感覚がなくならないんだね。

周りの人が話している好きなものや趣味の話に交じってみよう。

新しく入ってきた人が、あなたと同じものが好きだったり、同じ趣味だったりすると、親近感がわいたことってあるよね。
あなたが新しいところに入るときも一緒だよ。
あなたに親近感を持ってもらえれば、周りの人があなたに興味を持ってくれるよ。
興味を持ってもらって、好きなことや趣味を接点に少しずついろんな話をしていこう。
時間はかかるかもしれないけど、少しずつなじんでいくよ。

子どもは毎日が旬 好感、共感、親近感が人権力を育む

子どもは毎日が旬 好感、共感、親近感が人権力を育む

  • 作者:明石 一朗
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)

THE TEAM 5つの法則 (NewsPicks Book)

  • 作者:麻野耕司
  • 発売日: 2019/04/02
  • メディア: Kindle版