オユタログ

タロット占いしています

July 14, 2020 at 11:28AM

f:id:tokisakyo:20200714115233j:plain

メッセージ

どれも選びづらいんだね。

必ずどれかを選ばなきゃいけないのかな。

もっと良いと思う案を提案してみよう。

今まで見てきたあなただから、気になることがあるんだよね。
いいとこ取りをしたものをベースに、さらにより良くしていこう。
あなたなら、もっと良い方法を出せるよ。

解説

どの選択肢も選べないときってありますよね。
選択肢自体が一長一短で、どれを選んでも苦しい、とか。
選択肢の背景にあるもろもろが、どれを選んでも面倒くさい、とか。

どれも選べないんだけど、選ばないと先に進まない。
そんなときは、あなたが代替案を出しちゃいましょう。

それまでの経緯や、背景にあるもろもろがわかっているからこそ、いいとこ取りができるんです。
いいとこ取りで作った案を、みんなでよりよくしていく。 そうすると、全部の選択肢の内容が含まれていて、自分の意見も反映されている選択肢が出来上がるのです。

自分が言ったことも含まれているから、みんな協力的になってくれますよ。
うまいこと周りを巻き込んで、気持ちよく進めましょう。

相手を巻き込む伝え方

相手を巻き込む伝え方

  • 作者:鵜川洋明
  • 発売日: 2019/07/05
  • メディア: Kindle版