オユタログ

タロット占いしています

2020年09月21日 (日) 『周りとの対話』

f:id:tokisakyo:20200921201649j:plain

よかれと思って行動したことが、独りよがりって言われちゃうとつらいですよね。

人のために行動できるなんて、すごいですよ。
ただ、相手が思っていたものと実際の結果が違っていると余計なことをしてって言われちゃう。

行動力のあるあなたに必要なのは、対話です。
対話って言葉ではわかるけど、実践するのは難しいですよね。
そんなあなたの参考になりそうな本はこちらです。

特に『対話のレッスン』はわかりやすいんじゃないかと。

行動したら、見合った評価をしてほしいじゃないですか。 率先して動いているあなたにはむくわれてほしいんです。 ほんの少しでいいので、周りの人の気持ちを気にかけてあげてくださいね。