オユタログ

タロット占いしています

2019年09月24日 (火) 「つかみ取る」

f:id:tokisakyo:20190924172716j:plain

今日のメッセージ

パートナーとの価値観のズレを感じているんだね。

選択肢は大きく2つ。
そのズレを埋めるために、挑戦するのか。
それとも、ズレたまま、耐えるのか。

どうしたらいいかわからないのなら、他に助けを求めてもいいんだよ。
思考停止にならないように、どうするかを明確に選ぼう。

100%の答えはないよね。
あなたにとって比較的マシな答えを得るためには、待ってるだけじゃダメだよ。
あなたなら、自ら行動して答えをつかみ取れるよ。

自分で選択するのが大事

なんとなく違うなーという感覚は大事だよ。
その感覚が、目には見えないものを把握するきっかけになるからね。

一緒に過ごす時間が多いパートナーだからこそ、価値観のズレは問題になりやすい。
話し合ったりして解決するのか。 ズレているまま耐えるのか。 どちらにするのかを選ぶのが重要だよ。

何も選ばないのが一番よくないからね。

選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 (文春文庫)

選択の科学 コロンビア大学ビジネススクール特別講義 (文春文庫)