オユタログ

タロット占いしています

「趣味の集まりで知り合った男性に片思いをしています。どのようにアタックしていけばいいですか?」

依頼者とのやり取り

依頼者

こんばんは。
お願いしたいことは沢山ありますが、恋愛に関する悩みにお力をお貸し頂けますと幸いです。

1年程片思いをしています。
趣味を通じての知り合いのため、会える機会も少なく進展させるのが状況的に難しい相手です。
しかし自分勝手で強引なアタックはしたくないと控えめになってしまうため、ますます進展が難しいです。
彼とお付き合いできるよう、どのようにアタックしていけばいいでしょうか。

宜しくお願い致します!

ユウタ

こんばんは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。

趣味を通じて知り合われたのですね。
なかなか会うことは難しいようですが、会う以外で話す方法はないのでしょうか?

依頼者

ご返信ありがとうございます。
未だ連絡先を聞く勇気がなく、また聞かれる事もなく…な状況です。
しかも相手はSNSを一切やっていません。
我ながら先は長いと感じています。

ユウタ

このご時世でSNSを一切やっていないのですか!

えーと、携帯電話やスマートフォンを持たれているかはご存知ですか?

依頼者

SNSは以前やっていたのですが、1年くらい前に全部辞めてしまったみたいです。
スマホは持ってます。

ユウタ

スマホを持ってるなら、何かしら連絡先は聞けそうですね。
集まりのときの目標は、彼の連絡先を聞くということにしましょう。

それでは「彼と付き合うためにはどうしたらいいか」という問いでカードを引いてみようとおもいますが、いかがでしょうか?

依頼者

仰る内容でカードを引いて頂いて大丈夫です!

ユウタ

カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171029012044j:plain

過去:「悪魔」の逆位置
現在:「法王」の逆位置
近い将来:「塔」の逆位置
対策:「月」の正位置
相手の状況:「太陽」の逆位置
あなたの状況:「節制」の正位置
終結果:「愚者」の正位置

「塔」の逆位置は崩れるか崩れないかの緊張状態になることを示しています。
彼と付き合うために、これまで積み上げてきた皐月さんという像を崩したほうがいいのかどうかで悩む可能性があるようです。
終結果の「愚者」の正位置は、何はともあれ、まずは踏み出してみよう、と読み取ることができます。

では、どのように踏み出したらいいかを見てみましょう。
「悪魔」の逆位置は、これまでの束縛からの解放となります。
例えば長年の悩みが解消したり、付き合っていた人と疎遠になったのでしょう。
しかし、「法王」の逆位置が示しているのは、周囲が見えなくなり、自分のことに集中してしまっていることです。
もしかしたら、彼は精神的に落ち込んでいるかもしれません。
「太陽」の正位置は腹黒という意味もあるのですが、SNSを全部辞めてしまったことからも、あまり前向きに慣れていないのかもしれませんね。

対策に出た「月」の正位置は、ハッキリしないカードです。
彼について知らないことも多いので、本当に一歩を踏み出すべきなのか、付き合う相手は彼でいいのかを改めてじっくりと考えてみるのがよさそうです。
「節制」の正位置から、彼との仲を深めていくには、流れに任せるしかないことは、皐月さんもわかっているのではないでしょうか。

いまいちハッキリしない結果になってしまいました。
付き合うためには踏み出さないといけないけど、本当に彼でいいのかをじっくり考えたほうがよい。
となると、明日の集まりでは、頑張って彼にアタックするのではなく、流れに合わせて彼と話をするのがよさそうです。

依頼者

ご鑑定くださり、ありがとうございます。

ハッキリしない結果とまとめてくださいましたが、彼自身が私に対してあれこれ考えたり感じている事はないでしょうから、そういう結果こそが現状なのかなと肯定的に捉えています。

結果の中にあった、彼にとって私はどういう人間に見えているのか不明ですが。
私自身はわりと彼に対して従順さを出してるつもりなのですが…違う側面を出してみたいなと思いました。

ユウタ

人の印象やイメージは、固定化しやすいのです。 なので、イメージと異なる行動をしているのを見ると、「そんな人だと思っていなかった!」という反応をされてしまいます。 ポジティブにとらえると、そのギャップに惹かれる、ということになりますね。

違う側面を出していくと彼の違った面が見られるかもしれませんね。
ありがとうございました。

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。