オユタログ

タロット占いしています

「彼女がいる人を好きになりました。彼がどう思っているのかを知りたいです。」

依頼者とのやり取り

依頼者

はじめまして。

1年半くらい前に彼女がいる人を好きになり、ダメだと思いながらも気持ちを伝えました。
彼は丁寧に断ってくれましたが、それ以降気まずく、彼も私を避けるような感じです。
彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

彼女がいる男性に告白したんですね。
とっても勇気のいることだったと思います。
そんなに好きなんですね。

相手の彼女さんとは知り合いなのでしょうか?

依頼者

こんばんは

いえ、彼女さんとは知り合いではありません

ユウタ

なるほど。 彼を意識し始めたきっかけはなんでしょうか?

依頼者

彼が彼女さんと一緒にいるところを見て嫉妬してしまったのと、私なんて…って落ち込む自分がいて。
それがきっかけだったと思います。

ユウタ

どうして「私なんて…」って落ち込んじゃったんですかね?

依頼者

その彼女さんとっても美人で、よく見たら彼もとってもかっこよくて美男美女ってああいうことを言うんだって思いましたし、彼が彼女さんのこと惚れ込んでるんだなって見ててわかりました。
そういうときって、彼を彼女さんから奪いたいとかじゃなくて、私なんか彼女さんに比べたら…とか、相手にもされないだろうな…って思っちゃいました。

ユウタ

なるほどなるほど。
彼女さんと比べちゃったんですね。

もしかしたら告白されたことあるんじゃないでしょうか?

依頼者

告白してくれた人もいます。
でも私は自分が好きでいたいが強いのか、せっかく言ってくれたのに気持ちに応えることはしませんでした。

ユウタ

自分から好きになった人と付き合いたいのですね。
今の候補は彼だけですか?

依頼者

そうですね。
彼が好きですが、諦めたいです。

ユウタ

好きだけど、諦めたいっていうのは辛いですよね。

そうですねー
「自分が好きになる人と出会うためにはどうしたらいいか」という問いで、カードを引いてみようと思いますが、いかがでしょうか?

依頼者

そうですね、それでお願いします。

ユウタ

カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171025213059j:plain

過去:星
現在:吊るされた男
近い将来:女教皇
対策:節制
周囲の状況:運命の輪
あなたの状況:隠者
終結果:悪魔

過去:「星」の逆位置
現在:「吊るされた男」の逆位置

思い描いていた理想が崩れてしまい、今は報われない苦悩をされていることが読み取れます。
彼が彼女と歩いているのを見かけたとの嫉妬してしまったことがきっかけとなり理想が崩れてしまったこと。
また、彼女と自分を比べて「自分なんて…」と思ってしまいながらも、彼を諦められていないことが表れています。

近い将来:「女教皇」の逆位置
終結果:「悪魔」の正位置

このままでは、周りに辛くあたってしまったり、精神的な余裕がなくなってしまう可能性が示されています。
今回の問いで「悪魔」が示していることは、精神不安になってしまい、自分の殻に閉じこもってしまうことになるでしょう。
ピリピリイライラしている人には、よっぽどの理由がないと近づこうと思わないですよね。
それから、嫉妬や自分を卑下する気持ちは持ち続けてしまうと、自信の喪失や精神不安につながるきっかけとも言われています。
うまくその気持ちを発散できると精神衛生上もよいのです。

対策:「節制」の逆位置
周囲の状況:「運命の輪」の逆位置
あなたの状況:「隠者」の正位置

今はタイミングが合わないので、よい人との出会いはあまり期待できないかもしれません。
また、あなた自身も今は一度立ち止まり、自分はどんな人と付き合いたいのかということを考えるときのようです。

そして、どうしたらいいかというと、今まで通りがよいようです。
特に、それをやっているときだけは集中して他のことを忘れられる何かに打ち込んでみるとよいでしょう。
ヒマがあればついやってしまうことや、やり始めるとついつい時間を忘れてしまうことはありませんか?

依頼者

ありがとうございます。
そうですね、今は恋愛から距離を置いた方がよさそうです。
新たに始める勉強があるので、それが熱中できることになると思います。

ユウタ

いいですね!! 新しく始める勉強がんばってください。

何か気になることはありますか?

依頼者

いえ、気になることは大丈夫です。
ただ時間が経てば気持ちが楽になると思っていたのですが、どんどん辛くなって毎日涙が出ます。

ユウタ

時間は一番効果のある薬ですが、効いてくるまでは辛いこともある薬です。
なるべく彼と会わないようにすることはできそうですか?

依頼者

彼とは、もうしばらく会っていません。
でも、楽になることがありません。
この気持ちがなくならないと、他のことも上手くいかなくなってしまって、私は悪い恋愛傾向があるんですかね。

ユウタ

人を好きになることに悪いことはないですよ。
彼よりもっといい人と出会うために、今を頑張ると考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
マイナスの気持ちをきっかけに行動してもいいんですよ。
その結果、身に着けることができた力は、あなたの力です。

「ストレスフリーの整理術」という本で著者のデビット・アレンが次のように言っています。

頭の中に気になることがある状態では、ゆとりをもってすべてをコントロールすることができない。

というわけで、まずは頭の中にあって気になっていること、もちろん彼のことも含めて、全部紙に書き出してみませんか?
脳から絞り出すつもりで、大きいことも小さいことも、全部出してみましょう。
そうしたら、ゆとりをもって他のことをコントロールすることができるようになりますよ。

依頼者

ありがとうございます。
そうですよね、今を見るようにしようと思います。
いつまでも落ち込んでちゃだめですね。
ストレスに対しての向き合い方の勉強だと思って前向きに捉えたいです。

ユウタ

よく寝るのもオススメですよ。
今はしっかりとお休みしてくださいね。
ストレスをうまく使って、ジャンプアップしちゃいましょう!

依頼者

ありがとうございました。

ユウタ

こちらこそ、ありがとうございました。

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。