オユタログ

タロット占いしています

「別れた彼と復縁できますか?」

依頼者とのやり取り

依頼者

付き合ってた彼氏と別れました。
ブライダルフェア行ったとたん距離を置かれました。
何回も別れる雰囲気を作られ引き止めてましたが私が辛くて話し合いのとき別れようと飛び出しました。
別れたあとも何回か言い合いはありました。
私にも告白してくれた人がいます。
今は連絡すれば来ます。
彼と復縁できますか??

ユウタ

ご依頼いただき、ありがとうございます。

ブライダルフェアに一緒に行ったんですね。
そのブライダルフェアに行こうって言ったのは彼ですか?

依頼者

私からです(^_^;)

ユウタ

なるほど。

告白してくれた方を選ばなかった理由はなんでしょうか?

依頼者

どちらか悩んでます(^_^;)復縁か告白してくれた人か‥
復縁できなかったら諦めようかなと思います

ユウタ

告白してくれた方への返事は保留にしてるんですね。

復縁したら告白してくれた方を振らないといけないんですけど、大丈夫ですか?

依頼者

私がまだ元カレのこと好きという気持ちも知っています(^^;)告白してくれた人は整理がつくまで待っていると言われました
復縁は無理だと心の中では思ってますが復縁できたら告白してくれた人を振ります(^
^;)

ユウタ

なるほど。

それでは、「復縁を頑張るか、告白してくれた人を選ぶか、どちらを選んだら結婚することができるか」という問いでカードを引いてみようと思うのですが、いかがでしょうか。

依頼者

お願いします(^-^)

ユウタ

カード引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171025214906j:plain

過去:「女教皇」の逆位置
現在:「運命の話」の逆位置
近い将来:「世界」の正位置
対策:「魔術師」の逆位置
周囲の状況:「皇帝」の逆位置
あなたの状況:「星」の逆位置
終結果:「恋人」の逆位置

解説していきますね。

近い将来:「世界」の正位置
終結果:「恋人」の逆位置

「世界」の正位置は幸福感と捉えられることが多いのですが、今回の問いでは、完成、完了という意味合いで読み取るのが合っていると思います。
それを踏まえると、今まで関係性のあった彼との縁を終了させるほうがよいようです。
告白してくれた人とは最初から真剣に付き合い始めると重さを感じてしまうかも。
最初のうちは軽いムードで始めると結婚に近づいていけるでしょう。

あなたの状況:「星」の逆位置
現在:「運命の話」の逆位置
周囲の状況:「皇帝」の逆位置

あなたは今、理想が崩れ、現実の厳しさを知り、悲しんでいることが示されています。
今は何かとタイミングが悪く、うまくいかないこともあるでしょう。
告白されたということで自信過剰になりやすく、周囲の人から人を見下しているという評価をされてしまうかもしれません。

対策:「魔術師」の逆位置

自分から積極的に動くよりは、消極的なほうが良いでしょう。
どうしようか困ったときには、相手の意見に合わせていくことで先に進んでいけます。
しばらくの間は相手の様子を見ながら、付き合っていくと良い結果が得られそうです。

依頼者

ありがとうございます!
やっぱり復縁は諦めて告白された人の方がいいでしょうか?

ユウタ

そうですね~
相手には言わなくていいですが、ゆかさんの中で一度彼との関係を完了させることをオススメしますよ。

一度気持ちをリセットして、どちらの人と一緒にいたいのかを考えてみてください。
結婚したあと、結婚相手が何かやらかしたときでも一緒にいられると思うのかどうか、まで考えてみるといいですよ。
どちらの人と一緒にいたいですか?

あ、所詮は占いなので、ふーんくらいに受け取ってもらえればいいですからね。

依頼者

そうですね(^_^;)どっちがいいのか気持ち落ち着かせて考えた方がいいですね!

ユウタ

それがいいと思いますよ!

依頼者

ありがとうございました。

以上です。
読んでいただき、ありがとうございます。