オユタログ

タロット占いしています

「8年間片思いしている彼がいます。このまま付き合い続けて進展はありますか?」

依頼者とのやり取り

依頼者

こんにちは、はじめまして。

彼との今後の進展、お付き合いできるか、そのためにどうしたら良いか知りたいです。

お店で彼に一目ぼれし、8年間彼に片思いしています。
去年、彼に困ったことが起こり、私に相談してくれて、それ以来は月1でご飯や買い物できるようになりました。
今後の二人はどうなっていくのか、このまま友人の域を越えられないのか、不安です。
因みに男女関係はありません。

よろしくお願いします。

ユウタ

こんばんは!
ご依頼いただき、ありがとうございます。

8年間も彼に片思いされているんですね。 気持ちを伝えたけど、付き合うことにはならなかったんですね。

依頼者

思いを告げた時に彼から、「好きに決まっているじゃないですか・・。でも、離婚は子供がいる家庭ではしないほうがいいです。自分の親も仲悪かったけど、両親が別れずにいてくれたことで、色々よかったと思います。」と話してくれました。
好きに・・は1回しか言ってくれませんでしたが、以下の離婚のくだりは、何回か言われています。
付き合う形はとらないけど、会話とかすることは楽しいし学ぶことが多い、月1回は今まで通り会いましょうと言われ、そうしています。

ユウタ

なるほど。 彼はあなたが離婚されるのではないか、ということを気にされているのですね。

今の家族のことを気にしないとしたら、どうしたいですか?

依頼者

今は私の家庭上難しいし、私は14歳年上で彼の子供を産める年齢も過ぎてしまっているので、彼と結婚する人は、彼の子供を産める人が望ましいと思います。

ただ、彼とは買い物や食事しかしていないので、本当の彼は見られていないと思います。
彼の自宅にも行ったことが無いですし(行きたいと言ったら嫌がられます)、付き合っても無いですし、今すごく惹かれていますが、見せ合わない部分があるので、お互い本当のところをみたら、片思い期間が長過ぎて、勝手 に理想化している部分があるかもしれないので、気持ちに変化があるかもしれないなとも思います。

ユウタ

なるほど。 彼の子供は産みたいけれど、年齢的に厳しいと思っているんですね。

それでは、「このまま付き合いを続けて彼が思いを受け入れてくれるかどうか」という問いでカードを引いてみようと思うのですが、いかがでしょうか。

依頼者

よろしくお願いします。

ユウタ

はーい。 カードを引いてみました。

f:id:tokisakyo:20171024134759j:plain

過去:「正義」の正位置
現在:「月」の正位置
近い将来:「魔術師」の正位置
対策:「力」の正位置
相手の状況:「吊るされた男」の逆位置
あなたの状況:「女帝」の正位置
終結果:「戦車」の正位置

解説していきますね。

近い将来:「魔術師」の正位置
終結果:「戦車」の正位置

新しい関係性が始まり、順調にお付き合いすることができるということが示されています。
今の関係性から脱却し、お付き合いをすることができると考えていいでしょう。

過去:「正義」の正位置
現在:「月」の正位置

今の関係を始めた当初は家庭も彼も上手くバランスをとることができていたのですね。
ただ、その分彼に対する感情を表に出しきれていなかったと読めます。
彼が行動を起こしてくれることを待っていたと感じられます。
それが現在では、この先どうなるかわからず、不安な気持ちを抱いていることが表されています。
彼から言われた言葉と、それでも月に一回は会っていることから、気持ちの持って行き所に困ってしまっているのですね。

相手の状況:「吊るされた男」の逆位置
あなたの状況:「女帝」の正位置

彼は既婚者であるあなたとの付き合いについて、深く悩んでいるようです。
人に大手を振って紹介できる関係ではないこともあって、結論の出ない悩みになってしまっているのかもしれません。
彼に対する愛情に満たされていることが示されています。
できることなら彼との子供を作りたいという気持ちが強く出ていることもわかります。

対策:「力」の正位置

どうしたいのかという意思を明確にもって頑張ることを勧められています。
彼とどうなりたいのかという気持ちを前面に押し出すことで、望む結果を叶えることができます。
彼との関係はもちろん、今の家庭も含めて今後どうしたいのか、その意思を定めるといいですよ!

依頼者

そっかーこんな感じかと納得しながら読ませてもらいました。

現在は、なかなか進展せず、やはり難しい状況だと諦め自分を納得させるしか無い状況で、会える事だけでも昔よりはだいぶ幸せではあるので、過ぎた望みだと思っていましたが…
鑑定結果は、期待が持てる結果で嬉しいです。

現実となるように、彼とどうなりたいかをしっかりとイメージして、折を見て伝えつつ、関わっていきたいと思います。
彼も悩んでいたのですね…

彼から、想いを告げてくれて、付き合おうって言って欲しいけど、難しいのでしょうか?
私から誘導しないとダメなのかな…

ユウタ

彼のほうがどうしたらいいかわからない状態なのだと思いますよ。
望む結果にしたいのであれば、待っていても何も変わりません。

古代ギリシャの哲学者ソクラテスもこう言っています。

世界を動かさんと欲するものは、まず自ら動くべし。

今回の場合は相手を動かしたいんですよね。
「こうしてほしいんだけど」って言うだけの人と、「ここまでやったんだけど、これ以上できないからやってほしい」って言う人。 どちらのお願いを聞こうって思いますか?

依頼者

後者ですね〜
自分も、彼が受け入れてくれるよう働きかけていく必要があるという事ですね。
今まで、私から色々聞くと、機嫌が悪くなってしまうので(聞き方も悪かったのかもしれません)彼の気持ちが動く事を期待して待っていましたが、変わらず…。
また、彼に自分の気持ち、今後どうしていきたいと思っているかを話していきたいと思います。

最後のカード戦車でしたものね…
自ら積極的に、ですよね。

彼の雰囲気、気分を観察しながら、受け入れられやすい状況の時をみて、頑張っていきます。
ありがとうございます。

ユウタ

そうですね!
やっぱり人に動いてもらうためには、自分から動いたほうがいいですよ。
好意の返報性を期待するだけではなく、相手が動かざるを得ない状態に持っていくことが、望みを叶える可能性を高めることにつながりますからね。

頑張ってください!
応援してます。