オユタログ

タロット占いしています

自分が仕事を辞めること知った年下で異性の同僚はどう思いますか

依頼者さんとのやり取り

依頼者

初めまして。

このたびは、よろしくお願いします。

仕事仲間の年下男性の事で気になります。

先週、上司に12月で辞めたいと話しました。
会社は、環境も方針も幹部の考えが違和感だらけで長く続ける気持ちはありません。

彼は、私が辞めたい気持ちは知っていましたが、辞める時期までは教えていません。
私が辞めることは、知っているのでしょうか。

ユウタ

こんばんは。
ご依頼いただきありがとうございます!

お仕事を辞められるのですね。
辞めることになった原因などはその年下の男性と関係はあるのでしょうか?

依頼者

こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

辞めたい原因は、彼は全く問題ないです。 むしろ、彼は私にとって信頼できる、年下だけど頼もしい存在です。

会社がブラックだと気付いたからです。

ユウタ

返信いただき、ありがとうございます!

ブラックな会社だったんですね。
その年下の男性とはよく話をする間柄だったんでしょうか?
それとも、あまり話はしたことないけど仕事の上では頼りになる男性ということでしょうか?

依頼者

彼とは、それほど親密ではないですが、彼も会社に不審な思いをずっと持っていることがわかってからは、話が合いやすいです。

ユウタ

なるほど、そういうことなんですね。

「あなたが辞めることで、その年下の男性がどう思うか」という問いでカードを引いてみようと思うのですが、いかがでしょうか。

依頼者

ありがとうございます。
よろしくお願いします。

ユウタ

あなたが辞めたあと、年下で異性の同僚は力が抜けてしまうかもしれませんね。 やっぱり仲良くしていたあなたが辞めることは、彼にとってショックなんだと思いますよ。

でも最後はご自分の意志の力で、自らが望む結果を引き寄せることでしょう。 それがあなたのあとを追って辞めるのか、そのまま会社に残るのかはわかりませんが。

もしかしたら、彼は今安定して仕事を進められているのかもしれませんね。 でもその分、あなたが不安定になっていませんか?

依頼者

ありがとうございます。

辞めたいのと、彼が気になるのとで不安定かなと思います。

ユウタ

そういうことなんですね。
二つの気になるものがあって、うまくバランスが取れていないのかもしれませんね。
彼とはプライベートの連絡先は交換されていますか?

依頼者

彼とは、してないです。

ユウタ

機会があれば、彼とプライベートの連絡先を交換してもいいと思いますよ。
一大決心をして辞められるのですから、後悔しないようにしたほうがいいですよ。

依頼者

ありがとうございます。
タイミングをみて そうしようと思います。

ユウタ

それがいいと思いますよ!
何か気になることはありますか?

依頼者

大丈夫です。ありがとうございます。

ユウタ

こちらこそありがとうございました。