オユタログ

タロット占いしています

「友達以上恋人未満の男性とこの先何か進展があるでしょうか」

依頼者さんとのやり取り

依頼者

初めまして。
この度はどうぞよろしくお願い致します。

友達以上恋人未満の男性がいてこの一年間進展がありません。
この先 何か進展があるのでしょうか。

ユウタ

こんばんは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。

友達以上恋人未満の男性とこの先進展があるかが気になってらっしゃるんですね。
その男性との出会いや、最近の様子をお聞かせいただけますでしょうか。

依頼者

返信ありがとうございます。

よろしくお願い致します☆

友達以上恋人未満のような関係の彼がいます。
知り合って4年になりますが昨年、彼の相談を受けたことを機に親しくなりました。
以後、彼から毎日のように連絡はあり、積極的だったのですが、親しくなると彼のほうが距離を取っているようで進展が無く悩んでいます。

彼への想いは全然恋愛対象では無く付き合って来ましたが、昨年2人で会うようになり、彼の私に対するアプローチや私に対する扱い、少年の様に純粋なところに惹かれ、彼の気持ちに応えたいと想って好きになりました。
でも何か私とお付き合い出来ない事情があるのか、彼の中で何か決められないことがある様です。

既に一年が経過し、彼も最近では連絡をして来なくなりました。
今まで出来なかった事を楽しんでいる様子で、彼女が出来たのかも知れないと諦めようかと思っています。

私達は側から見てもとても仲が良く、彼はいつも私を頼ってきました。

ですから、本当は踏み込んではいけない関係だったのかも知れません。
彼の気持ちを考えるとお姉さんのように慕っていたのに、逆に悩ませてしまったような気がしています。

ユウタ

ご回答いただき、ありがとうございます。

貴女の状況や思いについて、よくわかりました。
友達以上恋人未満の男性の気持ちに応えようと好きになったのですね。
でも男性からのアプローチが途絶えたり、連絡しても返ってこないことがあり、悩まれているのですね。

それでは「その友達以上恋人未満の男性と、この先進展があるのか」という問いでカードを引いてみました。

もしかしたら、近い将来、Yさんとの仲が一時的に悪化してしまうかもしれません。
ですが、その悪化は一時的なものですので、再び仲の良いお二人に戻れるでしょう。
ただし、悪化してしまったことにより、貴女がYさんに向けていらっしゃる気持ちが落ち着いてしまうことが懸念されます。

貴女が感じられている苦悩は、いずれ大きな実を結ぶことでしょう。
今はその苦しい状況から逃げずに克服することで、最終的には何か大事なものを得ることができるのです。
Yさんは今、新しい夢や希望を持ち、精神的に充実しているのでしょう。
なので、今までできなかったことややってみたかったことをやって楽しんでいるのだと思います。
決して貴女のことを忘れているわけではないと思いますよ。

今は無理にYさんに声をかけず、貴女もやりたいことを楽しんでみてはいかがでしょうか。
近いうちに状況が変わり、大事なものを得る可能性が高いことが示されていますよ。

依頼者

鑑定ありがとうございます!

今はアドバイス通り彼の事をそっとしておいた方が良さそうですね。

「近いうちに状況が変わり、大事なものを得る可能性が高いことが示されていますよ。 」 本当ですか! 嬉しいです。
それまで自分を充実させて彼にも自由に楽しんでもらって、またタイミングが来るのを信じようと思います。
とても嬉しいです。
今とてもつらい状況でしたので…

観て頂いて良かったです。 本当にありがとうございました。

ユウタ

遅い時間になってしまい、申し訳ありませんでした。

喜んでいただける結果になり、とても嬉しいです。
大変苦しい状態だったと思います。
今はゆっくりいろいろなことを楽しんでみてくださいね。

こちらこそありがとうございました。

依頼者

はい ありがとうございました♡

以上です。
読んでいただき、ありがとうございました。