オユタログ

タロット占いしています

無料鑑定33 うさぎさん 「今の選択でよいのか不安なのでアドバイスしてほしい」

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

こちらの無料鑑定にご応募いただいた方への鑑定結果をお伝えします。

tokisakyo.hatenablog.com

ご依頼者様へ

うさぎさん、こんにちは。
ご依頼いただき、ありがとうございます。
ご回答が遅くなってしまい、ごめんなさい。
タロットを引かせていただきました。
アドバイスが参考になれば幸いです。

ご依頼

ご依頼者

お名前:うさぎ
ご依頼日時:2022/02/23 22:37:30

ご相談内容

私は心身の体調を崩してしまい、新卒正社員を退職し現在就職活動中です。
今はだいぶ良くなりました。
ですが、今までの経験から余計に組織行動が辛くなり、会社に出勤して仕事をする事にも恐怖になりました。
なので、家でお仕事が出来る在宅求人を探して応募してますが全然決まりません。
出来る事なら正社員で働きたいですし、お金も欲しいです。ですが、このままずっと働けないんじゃないか。と心配ですし、妥協すればまた続かないし。と悩んでます。
就活も大学も頑張ったのに。と思うと、この先どうすればいいのか、この先どうなるのか、将来も全く見えず真っ暗で凄く不安で辛くて人生に絶望してしまっています。

ですが最近、少し考え直して正社員でなくても業務委託やアルバイトやパートも視野に入れてます。幸い資格や実務経験はあるのでお給料はそこそこ貰える求人を探してそちらも考えていこうと考えてます。
でも、この道であっているのか、そもそもちゃんと自分の希望する仕事に出会って長く就けるのか。とても不安です。
雇用も給与も不安定ですし、大卒なのにと思ってしまったり、世間的にもきっと良いイメージ無いなぁと思ってしまう時もあります。
私は私の人生だとも思ってますが、どうしてもそんな風に思ってしまって、でももう以前のようにフル出社して働く事は私にとっては大きなストレスできっとまた病んでしまうのは分かりきっています。
どうしたらいいのか分からなく、この選択で良いのか上手くいくのか、どうして行けば良いのか今後どうなっていくのか、よろしければ教えて頂けますと幸いです。

鑑定結果

引いたカード

今は体調がだいぶ良くなられているとのことで、安心いたしました。

いろいろと考えてしまって、これからどうしたらいいかわからなくなっていらっしゃるようです。
うさぎさんが今後どうしていくといいのか、問題の整理と深掘りをさせていただくため、ケルト十字という並べ方でカードを引かせていただきました。

  • 現在:「ワンドのエース」(正位置)
  • その問題の障害・援助:「ペンタクルのクイーン」(正位置)
  • うさぎさんの表面的な気持ち:「悪魔」(逆位置)
  • うさぎさんの潜在的な気持ち:「ワンドの3」(逆位置)
  • 過去:「隠者」(逆位置)
  • 近い未来:「節制」(逆い位置)
  • うさぎさんの立場:「死神」(逆位置)
  • 周囲の状況・気持ち;「ソードの4」(正位置)
  • うさぎさんの期待・おそれ:「ソードのナイト」(逆位置)
  • 最終結果:「戦車」(逆位置)

解説

ご依頼内容にも書いていただいる通り、うさぎさんは働きたいという気持ちがあるんですね。
働きたい気持ちはあれど、お金と自由さの面で条件が合わない状態が続いていらっしゃいます。
過去にいただいたアドバイスが間違っていたか、うさぎさんに合わなかったかしたことがあるようです。
そのため、表面的な気持ちとしては、条件面が合わなくても新しいことへのチャレンジと思って働いてみようと思われている反面、本当に働けるか不安に思われているんですね。

うさぎさんの立場を見てみると、新しいことを始めなければならない状況になっているとみることができます。
だから、このタイミングで動いていいのか、もっと他にできることはないのか、と不安になっているんですね。
しかし、周囲の状況・気持ちでは、ゆっくり動き出せばいいと出ています。
うさぎさんとしては、これ以上迷惑はかけられない、以前のように自分でなんとかしなければという思いが強く、焦っていることで、周囲とのズレが出てしまわれています。

状況を変えたいという思いが強いんですね。
そのため、潜在的な気持ちとしては、裏の思惑や下心があるような支援であっても、お金をかせげるのであれば受けようと思われていらっしゃるようです。
ですが、近い未来に目を向けると、焦っていることで事前の確認が足りず、働き始めてからイメージと違った、と思うことになってしまう可能性が出ています。

今の条件に1番合いそうなところで働いてみて、イメージが違った、と思ったときがチャンスです。
今まではフルタイムで働かれていらっしゃいました。
他の働き方や、在宅での働き方はあまり慣れていらっしゃらないと思います。
違うと思ったときが、うさぎさんがイメージされていたことと実際の状況の差を見比べるチャンスなのです。
差を見比べると、許容できるところ、許容できないところが見えてきます。
見えてきた内容をふまえて働く条件を更新し、ふたたび就職先を探してみましょう。
条件を変えたことで、今まで出てこなかった仕事や企業が出てくる可能性がありますよ。

まずは今のうさぎさんが考えている条件に合うところで働いてみることをオススメします。
イメージと違うところがあるかどうかを比較して、条件を変えていきましょう。
変えたあとの条件が、うさぎさんが働きやすい条件になりますよ。
最初の一回で長く働くところを決めようとしないことが大事なポイントです。

以上が鑑定結果となります。
参考になれば幸いです。

もう少し細かく鑑定してほしい、もっと早く鑑定してほしいなどがありましたら、WORDS (https://t.co/QeGjLXOa28) の有料鑑定までどうぞ。
WORDS では最短でご依頼いただいた当日に鑑定結果をお伝えさせていただいております。