オユタログ

タロット占いしています

2021年09月10日 (金) 『トラブルも糧にしよう』

f:id:tokisakyo:20210910185416j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「ワンドの2 逆位置」です。

地球儀のようなものを手にした人物が立っていますね。
もう片方の手には、気の棒が握られています。
握っている木の棒は、床から伸びているものですね。
壁や塔の上から、平原を眺めている姿が描かれています。
占いで引いたときには、新しい土地への出発、持ち物を失う、と読み取ることがあります。

「ワンドの2 逆位置」からのメッセージは『トラブルも糧にしよう』です。

トラブルが起こったときは、悲しくてつらいですよね。
悲しくてつらい気持ちが落ち着いてきたら、そのトラブルやトラブルのせいで影響を受けたことを糧、ネタにしちゃいましょう。
ネタにするっていうのは、誰かに面白おかしく話せっていうことじゃありませんよ。
こういうことがあったから、ここから先は大丈夫。
次に似たようなことがあったら、こうしてみよう。
そういう心構えをしておくだけで、気持ちが整理されることがありますよ。
今はまだつらくても、落ち着いてきたらやってみてくださいね。