オユタログ

タロット占いしています

2021年11月06日 (土) 『初志貫徹する硬さより、成功させるために手を変えられる柔軟さを持とう』

f:id:tokisakyo:20211106174945j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワ ユウタです。

今日のカードは「魔術師」 (逆位置) です。

青年が手に持った白い棒のようなものを掲げていますね。
机の上には、ワンド、カップ、ペンタクル、ソードが置いてあります。
いずれも小アルカナのアイコンになります。
また、青年の頭上や正面に赤い花が咲いており、華やかな印象を受けます。

「魔術師」 (逆位置) からのメッセージは『初志貫徹する硬さより、成功させるために手を変えられる柔軟さを持とう』です。

始めたからには最後までやり抜く。
学校でそう教わった人も多いのではないでしょうか。
始めたことを最後まで貫けると楽ですよね。
でも、現実はそう甘くはありません。
最初はうまくいっていても、何かしらの要員でうまくいかなくなってしまうことはあります。
そんなときは成功するために手を変え品を変え、前に進めていく柔軟さが必要になってくるのです。
学校で教わったことは、序・破・急でいうと序。
そろそろあなたなりのやり方を模索していきましょう。