オユタログ

タロット占いしています

2021年05月02日 (日) 『誤りは認めよう』

f:id:tokisakyo:20210502225524j:plain

こんにちは、タロット占いをしているオイカワユウタです。

今日のカードは「カップの9 逆位置」です。

ライダー版のタロットでは、9つのカップを並べた台を背に、笑みを浮かべた赤い帽子の男性が座っています。
じっと見ていると、並んでいる9つのカップがトロフィーにも見えてきますね。
人によっては、このカードが正位置で出るとラッキーカード、望みが叶うカードなんて言うこともあるくらい、小アルカナの中ではパワーがあるカードとされています。

そんな「カップの9 逆位置」からの今日のメッセージは、『誤りは認めよう』です。

歳を重ねていくと、なかなかお礼の言葉が言いづらくなっていきますよね。
お礼の言葉が言いづらいと、謝罪の言葉も言いづらくなっていきます。
してもらったことが良いことであればお礼をする。
悪いことをしてしまったら謝罪をする。
簡単ですが、状況によってはとても難しいことですよね。

まずは、誤りがあったことを認めるところから始めませんか。

人は間違えます。
どんなに気をつけていても、何度確かめても、間違えるときは間違えるのです。
間違えたことを正しいと言い張るのではなく、間違えたことは間違えたこととして、立て直すことに力を注ぎましょう。
立て直す第一歩は、間違いを指摘してくれた相手にお礼を言うことです。
お礼を言うためにも、誤りは認めましょう。

誤りを認め、次の対応を相談する。
そうすれば、より早く立て直すことができますよ。