オユタログ

タロット占いしています

2020年07月09日 (木) 『報われるには』

f:id:tokisakyo:20200709105239j:plain

メッセージ

どんなにがんばっても、報われないのはつらいよね。

どうなったら、報われたって思われるかな。
いろんな制限を取っ払って考えたとき、あなたが一番望む姿は何かな。

あなたが損するばかりの状況を変えよう。

ときには、損を受け入れないといけないことがあるかもしれない。
だけど、それを受け入れるだけのリターンがないのは、あなたを削るだけだよ。
あなたは、報われていいんだよ。

メモ

自分で書いたものを振り返って、「報われる」って難しいなーと。

やることにかかる労力と、やった結果は、必ずしも釣り合わない。
むしろ、労力のほうが大きいことのほうが多いのが現実。

となると、どうなったら「報われる」って言えるんだろう。 搾取されるだけなのはつらくなるし、リターンがないとやらないんじゃ何もできなくなるし。
バランスが大事なのかなー。